雨の奥穂高岳(ToT)

2015.07.19(日) 日帰り

先にスミマセン!YAMAPアプリを立ち上げるのを何も気にせず横尾について入れようって軽く考えていたら残念!圏外でした。(ToT) 奥穂高に登頂した後に穂高岳山荘に泊まりました。そこで、やっとYAMAPにつながりましたが記録が録れていません。(。>д<) 写真のみが、証明です! 福岡から夜行バスで名古屋へ ⏬ 一日目 名古屋からJRで松本へ(特急しなの) ⏬ 松本から私鉄上高地線で新島々駅 ⏬ 新島々駅からバスで上高地へ 17:15着 ⏬ 上高地から徒歩 40分で明神館に泊まる ⏬ 二日目 明神館を 4:05 出発 横尾からザイテングラート~奥穂山頂15:00! 横殴りの雨、写真を一枚だけ撮って宿に下山。 ⏬ 穂高岳山荘に泊まる ⏬ 三日目 5:00 下山開始! 12:00 上高地着でアルペンホテルにて入浴 ⏬ 上高地~名古屋 名古屋駅から新幹線で博多へ お疲れ様で~す。 ※横尾は圏外でした。穂高岳山荘の部屋は入りました。