☔雨の赤岳(美濃戸口から)(*´-`)

2015.07.19(日) 日帰り

初めて行った赤岳!😄人気の山なのでとても混んでいました。 あいにくの雨でしたが、それなりに楽しめました。行者小屋までは森林と苔と沢で涼しく快適に癒されながら登れます! しかしその先は階段地獄😱が待っています(笑) 階段がかなりきついという事を聞いていたので覚悟して 行ったのがよかったのか、思ったよりは大丈夫でした。 そのあたりで雨にふられたのであたふたしているうちに登頂しました。 お昼はクッキング🍝予定でしたがあいにくの雨。。。。 どーしようかと思いましたが かまわずクッキング開始しました(笑) ペペロンチーノを作りました♪ 作っていると知らない人に「それペペロンチーノですよね?!」と 質問されてしまいました😅 匂いですぐバレますね(^-^;) 前日にパスタに下処理をしてかなり時短クッキングできるようにしていきました。 寒かったので冷めるのが早かったです(;´ρ`) パスタは時間が勝負ですな!😣 前日の雨のせいもあって川の水も増えて沢を横切る時は 完全に靴が沈みました。 防水のくつとゲーターはあったほうがいいです。 行く途中に何人か小学校低学年の子供さんに会いました。 小さい体であの階段と岩を登ったなんて すごいなあと思ってしまいました。 至る所に山荘がある赤岳は食べ物や飲み物が沢山売っています。 ソフトクリームも楽しめますよ♪ 連休ということもあり、駐車場は6時半にはいっぱいでした。