劒岳 早月尾根 日帰り ソロ

2017.09.11(月) 日帰り

DAY 1

3回連続テント泊で体が疲れていたので日帰りできるアルプスはないかと調べていたら劒岳を日帰りしている方々がいるではないですか!しかも距離もちょうどいい感じ! と思いたって行ってきました(`・∀・´) が、そこには試練しかありませんでした( ;∀;) 馬場島までの道のり、そして登山口から早月小屋までの道のり1人だとこわさと寂しさと不安で心折れそうになりました(つД`)ビビりなだけですが(´・ω・`) 距離が短いから楽だと思っていたら急登続き!しかも木の根がすごい! はい、完全になめてました(´⊙ω⊙`)さすが劒岳! この日は人が少なくすれ違う方々とついつい話し込んでしまいましたが、その中でトレランの人が登山口から山頂までを3時間19分で登った人いるよと聞きビックリ‼️どんな足腰の仕組みしてるのか見せてもらいたいですほんと(´・ω・`) 山頂もガラガラで10分ほどひとりじめ! 山頂に着いたら少し曇り空がどこかに行ってくれて満足でした! 個人的に早月尾根は登りよりも下りが大変でした! 気をつけていましたがやっぱり木の根で滑って転んでしまいました( ;∀;)膝やられたー(-_-) 疲れましたが「試練と憧れ」の石碑も見れてよかったです(`・∀・´)