奥穂高岳

2015.07.19(日) 日帰り

DAY 1

朝イチのタクシー(4:20発)に乗り上高地へ タクシーは定額4200円で人数が集まればバスより料金もお得でしかも早く到着できるのでダブルでお得です(^-^)v 今回は岳沢から重太郎新道で紀美子平、前穂高岳ピストンで日帰りの予定でした。 お花がたくさんあってほのぼのした登山道もありつつ、沢を渡ったり、岩登り、ハシゴ、クサリと盛りだくさんの登山でした。 予定時間よりも早めに紀美子平に到着し、奥穂まで行けちゃうかなと甘い考えで前穂には登らず奥穂に向かってしまいました。お天気が崩れ始め本格的な雨風の中なんとか山頂に着きました(>_<) 写真を見ると今になって怖くなります。 無事に下山できたことに感謝しますm(__)m 帰りのタクシーの運転手さんに上高地のこといろいろお話してもらいました! また上高地に来た時はタクシーのお世話になりたいと思います♪ そして今回は松本の温泉付のビジネスホテルにお泊まり 運転もなくゆっくりできました(*^^*)