ド・ドドンパなのかドドドンパか?

2017.09.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 52
休憩時間
7 時間
距離
6.0 km
のぼり / くだり
74 / 64 m
8 52

活動詳細

すべて見る

苗場山からの帰還後、富士急ハイランドのドドンパがリニューアルしてその性能を確かめたいと絶叫女子のあかねを連れて行く。 1.56秒で180km/h、アムロ行きます!が体験できる・・・とワクワク。 表記はド・ドドンパだがCMでの発音はドドドンパだ。 現地に行ってみるとドドドンパでアナウンスされていたのでド・ドドンパと書いてドドドンパと読むとあっさり理解。 9月中は大学生が夏休みで学割をしてるので来場者の殆どが学生で平日にも関わらずえらい混雑。 混雑カレンダーでは空いてる日なのに。 富士急ハイランドは初めてなので状況確認のため絶叫優先券は使わずフリーパスのみで入った。 人気コースターは約3時間待ち。絶叫優先券は早々に売り切れ。午後になると受付中止のアトラクションが発生。 営業は19時までだが17時半には受付中止出まくりでお帰りの時間となった。 ナイトフリーパスなど買ったらアトラクション1個乗っておしまいじゃん。 一番にド・ドドンパに乗ったのでそれだけでも満足。 CMはド・ドドンパの加速感を良く伝えてる。 園内を見ても富士急ハイランドの広告宣伝力は凄いです。 利用で来たアトラクション ド・ドドンパ 360°VRシアター体感シアター「哮」 進撃の巨人 THE RIDE パニック・ロック テンテコマイ フジヤマ エバンゲリオンワールド レッドタワー 取りこぼしのアトラクションがあるのでまた来るしかないが、その時もド・ドドンパには乗りたい。 65歳以下制限なのよね。あと14年は通える。

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 現地7時着予定で談合坂SAで時間調整。都留IC手前から富士山が見えて来た。
現地7時着予定で談合坂SAで時間調整。都留IC手前から富士山が見えて来た。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 フジヤマの軌道。造形美を感じます。
フジヤマの軌道。造形美を感じます。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 8:30 お土産屋さんが開きました。
8:30 お土産屋さんが開きました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 お土産屋さんを抜けて
お土産屋さんを抜けて
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 街並みを抜けて
街並みを抜けて
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ゲートに到着したが9時まで入れません。あかねはチケット交換、チチは順番待ちと役割分担します。一人で来たら大変です。
ゲートに到着したが9時まで入れません。あかねはチケット交換、チチは順番待ちと役割分担します。一人で来たら大変です。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ゲート脇にド・ドドンパの建屋。台車が発射する度に木に隠れている円筒形タンクから蒸気が吹きあがる。
ゲート脇にド・ドドンパの建屋。台車が発射する度に木に隠れている円筒形タンクから蒸気が吹きあがる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 開園後、真っ先にド・ドドンパに向かうも大行列。50分ほど待ってド・ドドンパに乗れた。
開園後、真っ先にド・ドドンパに向かうも大行列。50分ほど待ってド・ドドンパに乗れた。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 あっと言う間に終わってしまった。加速感は病みつきになりそう。
あっと言う間に終わってしまった。加速感は病みつきになりそう。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 おかわり!と思って外に出たら更に行列が増えている。アプリでは昼過ぎにド・ドドンパは最大210分待ち。断念。
おかわり!と思って外に出たら更に行列が増えている。アプリでは昼過ぎにド・ドドンパは最大210分待ち。断念。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ド・ドドンパ、スタートトンネルの看板。これを撮るのに何度もチャレンジしました。^^
ド・ドドンパ、スタートトンネルの看板。これを撮るのに何度もチャレンジしました。^^
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ド・ドドンパが発射するとauの白看板があります。乗車時には気付かなかったが中央に文字がある。
ド・ドドンパが発射するとauの白看板があります。乗車時には気付かなかったが中央に文字がある。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 視力検査かよッ!
視力検査かよッ!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 シャッター速度1/100ではド・ドドンパを捕まえられない。
シャッター速度1/100ではド・ドドンパを捕まえられない。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 高飛車には乗らなかったけど、あかねによれば垂直上昇中にシートから落ちそうになって怖いとの事。
高飛車には乗らなかったけど、あかねによれば垂直上昇中にシートから落ちそうになって怖いとの事。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 360°VRシアター体感シアター「哮」 に入る。巨人に変身したエレンが大岩を運んで穴を塞ぐシーンを360°で体験できる。体は静止してるのに立体起動の動きを再現するのでちょっとVR酔いをした。
360°VRシアター体感シアター「哮」 に入る。巨人に変身したエレンが大岩を運んで穴を塞ぐシーンを360°で体験できる。体は静止してるのに立体起動の動きを再現するのでちょっとVR酔いをした。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 実物大です。
実物大です。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 すぐ入れたので次は進撃の巨人THE RIDEに。エントランスで待つ。感じはシネコンの4DXに似ています。ここでもエレンが大岩を運んで穴を塞ぐシーンが上映される。
すぐ入れたので次は進撃の巨人THE RIDEに。エントランスで待つ。感じはシネコンの4DXに似ています。ここでもエレンが大岩を運んで穴を塞ぐシーンが上映される。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 パニック・ロックで60分待ち。実が出そうになった。
パニック・ロックで60分待ち。実が出そうになった。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 パニック・ロックで待ってる間にええじゃないかを見る。ええじゃないか昼過ぎに270分待ちになりました。乗れなかったけど。
パニック・ロックで待ってる間にええじゃないかを見る。ええじゃないか昼過ぎに270分待ちになりました。乗れなかったけど。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 テンテコマイは40分待ち
テンテコマイは40分待ち
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 100超えのテンテコマイは神です。
100超えのテンテコマイは神です。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 翼を交互上下に振ってきりもみ状態に持って行くのですがチチは恐怖心から0テンテコマイでした。それでも目が回った。
翼を交互上下に振ってきりもみ状態に持って行くのですがチチは恐怖心から0テンテコマイでした。それでも目が回った。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 フードスタジアムの戦慄麺Qで角煮が主役でええじゃないか、富士宮やきそば。ナポリマスカで揚げタコ焼きを注文してあかねとシェアする。
フードスタジアムの戦慄麺Qで角煮が主役でええじゃないか、富士宮やきそば。ナポリマスカで揚げタコ焼きを注文してあかねとシェアする。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山梨で富士宮やきそばは違和感があるが・・・。
山梨で富士宮やきそばは違和感があるが・・・。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 お店もフランクにマスタードのデザインで洒落ている。
お店もフランクにマスタードのデザインで洒落ている。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 次はフジヤマです。最後尾の看板では3時間待ちです。
次はフジヤマです。最後尾の看板では3時間待ちです。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 マフラーをした女の子をひっくり返すと
マフラーをした女の子をひっくり返すと
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 両手を上げて悲鳴を上げてる。
両手を上げて悲鳴を上げてる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 2時間半待って乗れた。
2時間半待って乗れた。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 凄かったぜ。速いし長いし頭が当たりそうだしキングオブコースターは伊達じゃないぜ。あかねは終始手を上げっ放しでしかもチチの手を上げようしたぜ。お茶目はよしてくれ!^^
凄かったぜ。速いし長いし頭が当たりそうだしキングオブコースターは伊達じゃないぜ。あかねは終始手を上げっ放しでしかもチチの手を上げようしたぜ。お茶目はよしてくれ!^^
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 行列の無いエヴァンゲリオンワールドに入る。好きな人は好きだけど20年前のアニメになるんだねぇ。
行列の無いエヴァンゲリオンワールドに入る。好きな人は好きだけど20年前のアニメになるんだねぇ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 レッドタワーを60分待ち。バンジージャンプみたいなもの。意外とバンジージャンプ好きかも。
レッドタワーを60分待ち。バンジージャンプみたいなもの。意外とバンジージャンプ好きかも。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 あ~あ。覗いちゃった。^^
あ~あ。覗いちゃった。^^
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 あちこちにトイレがあるので助かります。パンツの替えを持ってないし。^^
あちこちにトイレがあるので助かります。パンツの替えを持ってないし。^^
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 熊出たー!赤目で不気味。
熊出たー!赤目で不気味。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ナガシマスカは受付終了。
ナガシマスカは受付終了。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 クールジャッパーンもタッチの差で受付終了。
クールジャッパーンもタッチの差で受付終了。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 しょうがないのでジャッパーンを見る。
しょうがないのでジャッパーンを見る。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 受付終了ですが鉄骨番長に寄る。
受付終了ですが鉄骨番長に寄る。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 夜になるとフジヤマにイルミネーションが。イイネ。
夜になるとフジヤマにイルミネーションが。イイネ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 17:52 退場
17:52 退場
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 駐車場のタワーにイルミネーション。
駐車場のタワーにイルミネーション。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 都留の食堂くろきで夕飯。あかねは焼肉定食。大きな皿に豚バラ焼肉が出てくる。程よい厚さで結構なボリューム。
都留の食堂くろきで夕飯。あかねは焼肉定食。大きな皿に豚バラ焼肉が出てくる。程よい厚さで結構なボリューム。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 チチは鳥から定食大盛。鳥からがデカイ。鶏もも肉でカラリと揚って満足です。
チチは鳥から定食大盛。鳥からがデカイ。鶏もも肉でカラリと揚って満足です。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 つまみにもつ煮(大)を注文。味噌仕立てで柔らかい。もつ煮定食には冷ややっこが付くのを見た。
つまみにもつ煮(大)を注文。味噌仕立てで柔らかい。もつ煮定食には冷ややっこが付くのを見た。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 メニューの酢うどんが気になる。と言うか他を見ると謎が謎を呼ぶ。
メニューの酢うどんが気になる。と言うか他を見ると謎が謎を呼ぶ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。