お寺の裏山を侮るなかれ、近場でロープまみれ(文珠山)

2017.09.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
31
距離
2.9 km
のぼり / くだり
397 / 397 m
1 1
1 25

活動詳細

すべて見る

アリとキリギリスのお話を思い出します("^ω^)・・・ 夏の間に何をしたか・・・ そう、さぼっていました。てっぺんをめざすとか、歩くとか・・・はい、また初心者です。 本日のコースは 文殊仙寺駐車場→紫竹観音→文殊山山頂→紫竹観音→風神岩→文殊仙寺→駐車場です。 紫竹観音を過ぎるとチョー激登りだと感じる杉林。そこを抜けると風を感じながら尾根歩きで山頂に到着。下りは何が激登りだったんだと思うくらい激下ってない・・・が、足を滑らせお尻でズルズル下ってしまう始末(*ノωノ) 紫竹観音から風神岩まではロープだらけ(@_@)ですが、余裕なんてありません。 お願いですから握らせてください(;´・ω・)とひたすらロープとストックを頼りに風神岩まで。 強風で景色を楽しむ暇なく、今度は激下り。 もちろん、ロープです。手袋から火が出るかと思うほど握らせていただきました(;・∀・) 本日は余裕が全くありませんでした。写真ありません。まともなショットありませんm(__)m 秋の色が濃くなれば快適で景色も風も楽しめるコースです。歩きを楽しむために再チャレンジしてみたくなりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。