野北海岸岩遊び

2017.09.12(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
2 時間 7
距離
3.1 km
のぼり / くだり
192 / 191 m
3
2

活動詳細

すべて見る

午後から次男坊と糸島の野北海岸に岩登りのままごと遊びに行って来ました^^; 今回は下見でしたのでチンタラした子供の遊びみたいになりましたが、次回は気合を入れてフルコースにチャレンジします。

糸島三都110キロウォーク 県道54号線沿いの駐車スペースにクルマを停めました。
県道54号線沿いの駐車スペースにクルマを停めました。
糸島三都110キロウォーク 県道を600米ほど後戻りします。
県道を600米ほど後戻りします。
糸島三都110キロウォーク 周囲は別荘地
周囲は別荘地
糸島三都110キロウォーク ゴルフ場わきから海岸へ下りています。
ゴルフ場わきから海岸へ下りています。
糸島三都110キロウォーク 最初はブッシュで覆われた舗道が続きます。
最初はブッシュで覆われた舗道が続きます。
糸島三都110キロウォーク 蜘蛛の巣を棒きれで払いながら歩きます。
蜘蛛の巣を棒きれで払いながら歩きます。
糸島三都110キロウォーク 水でえぐれた道になってきました。
水でえぐれた道になってきました。
糸島三都110キロウォーク やっと海岸まで下りてきました。
やっと海岸まで下りてきました。
糸島三都110キロウォーク ゴロゴロ石の海岸線を進みます。
ゴロゴロ石の海岸線を進みます。
糸島三都110キロウォーク 最初の壁。中央に見えるクラック沿いを登ります。グレードはⅢ級+、中段にハーケンのビレイピンがありました。
最初の壁。中央に見えるクラック沿いを登ります。グレードはⅢ級+、中段にハーケンのビレイピンがありました。
糸島三都110キロウォーク 一旦尾根の上まで出てアプザイレンで降下します。
一旦尾根の上まで出てアプザイレンで降下します。
糸島三都110キロウォーク 30年ぶりのアプザイレン^^;
30年ぶりのアプザイレン^^;
糸島三都110キロウォーク 顔が引きつっています(笑)メットは滝谷や八峰、一ノ倉で苦楽を共にした本チャンクライマー御用達のGalibier^^;
顔が引きつっています(笑)メットは滝谷や八峰、一ノ倉で苦楽を共にした本チャンクライマー御用達のGalibier^^;
糸島三都110キロウォーク 次は次男坊の番です。
次は次男坊の番です。
糸島三都110キロウォーク 見ている間に
見ている間に
糸島三都110キロウォーク スルスルっと
スルスルっと
糸島三都110キロウォーク ピースサイン^^;
ピースサイン^^;
糸島三都110キロウォーク 本職なので余裕ですね。
本職なので余裕ですね。
糸島三都110キロウォーク ザイルを手際よくまとめています。
ザイルを手際よくまとめています。
糸島三都110キロウォーク 次はジェードル状の壁です。
次はジェードル状の壁です。
糸島三都110キロウォーク オポジションを効かせて登ります。
オポジションを効かせて登ります。
糸島三都110キロウォーク 次は垂直のフェイスクライミング
次は垂直のフェイスクライミング
糸島三都110キロウォーク ガバホールドが豊富なのでアンザイレンはしませんでした。
ガバホールドが豊富なのでアンザイレンはしませんでした。
糸島三都110キロウォーク その次のフェイスクライミング。
その次のフェイスクライミング。
糸島三都110キロウォーク 浮き石が多く慎重に登ります。
浮き石が多く慎重に登ります。
糸島三都110キロウォーク 次の下降ポイント。
次の下降ポイント。
糸島三都110キロウォーク 最終ポイントははるか先の尖がった岩の向こうです。
最終ポイントははるか先の尖がった岩の向こうです。
糸島三都110キロウォーク ここで時間切れとなったので引き返します。
ここで時間切れとなったので引き返します。
糸島三都110キロウォーク 尾根の上で遅い昼食にしました。
尾根の上で遅い昼食にしました。
糸島三都110キロウォーク 冷え冷えのスポーツドリンク^^;
冷え冷えのスポーツドリンク^^;
糸島三都110キロウォーク 凍らせたミカン缶詰。
凍らせたミカン缶詰。
糸島三都110キロウォーク 帰りは手抜きして尾根沿いの巻き道で帰ります。
帰りは手抜きして尾根沿いの巻き道で帰ります。
糸島三都110キロウォーク 無事に帰還。
無事に帰還。
糸島三都110キロウォーク 帰宅^^;
帰宅^^;
糸島三都110キロウォーク ガオーッ
ガオーッ
糸島三都110キロウォーク またYAMAPですか?
またYAMAPですか?
糸島三都110キロウォーク あらっ、僕の仔犬時代のビデオですね。
あらっ、僕の仔犬時代のビデオですね。
糸島三都110キロウォーク 晩酌。ホッピーで水分補給^^;
晩酌。ホッピーで水分補給^^;
糸島三都110キロウォーク 今夜もジィーーーーーーッ^^;
今夜もジィーーーーーーッ^^;
糸島三都110キロウォーク 明日は仕事なのでほどほどにしてくださいネ。
明日は仕事なのでほどほどにしてくださいネ。
糸島三都110キロウォーク ハイわかりました^^;
ハイわかりました^^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。