広島で深入山

2017.09.13(水) 日帰り

DAY 1

広島遠征第2弾٩( 'ω' )و 天気が良くなったので、東京へ向けて帰る日でしたが朝登ってから帰ることに。 南登山口にある無料の駐車場から熊除けの鈴を付けてスタート! 今回は草原の中を歩きたかったので、グリーンシャワールートで山頂を目指します。段差はほとんどない急な坂道ですが、景色を見ながら登るので楽しいです😆 山頂はちょっとした広場になっていますが、ベンチや腰掛けられるような石はありません。 木が無く日陰も無いのですが、その代わり360度眺めを遮るものもありません。 広島県最高峰の恐羅漢山(おそらかんざん)や、殺人事件で有名になってしまった臥龍山(がりゅうざん)、空気が澄んでいれば大山(だいせん)まで中国山地を堪能できます。 本当はここでレジャーシートを広げて周りの山を眺めながらお茶☕️したりランチ🍱したり寝っ転がったり… ずーっと山頂で過ごしたかった…! のですが、この日は宿泊場所まで約500km移動なので程々にして下山(;ω;) 林間ルート&深入山セラピーロードを通って南登山口まで戻ります。 こちらは割となだらかで、歩きやすかった😊 というわけで、今回は短いながらもすごく気持ちのいい山行になりました。 近ければ何度でも行きたいお気に入りの山になりました。