登ZAN・TORIO+THREE 羊蹄行けず、天気よさげだ伊達紋別岳

2017.09.14(木) 日帰り

DAY 1

師匠計画で14・15キャンプ&羊蹄登山の予定だったのが天候不順のため延期になり 当日伊達室蘭方面天気がいいと言うことで伊達紋別岳へ 師匠宅5時30分集合、わか者(師匠息子さん×2、友人)3名を乗せて出発🚙🚗💨💨💨 駐車場到着、元気な声がひびくなか準備完了登山届に記帳し山頂目指して歩きやすい登山道を一望台~ガンバレ岩~いっぷく広場~みはらし平~前紋別岳を経由して伊達紋別岳山頂へ、風は少々強めであったが稜線から見る景色は最高でした(日曜の黄金山に比べたら天国、天国) わか者まじりの楽しいランチタイム🍙いいもんです🎵 お腹が満足したところで下山、わか者3名登りも、下りも早いこと、あっという間に稜線を踊りながら駆け抜けて行きました💃🏃🏃 ひとり言: (先に行かないで中高年のサポートにまわらんか~い) ちと熱めの温泉に浸かり汗を流して帰路へ 師匠、わか者諸君お疲れ様でした❗