【シーカヤック】一年ぶりの伊豆満喫カヤック Day1

2017.09.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 24
休憩時間
35
距離
28.0 km
のぼり / くだり
579 / 578 m
2 2
9

活動詳細

すべて見る

1年ぶりに伊豆の海を満喫した3日間。 1日目は西伊豆の波勝崎と田子島でシュノーケリングも。 08時50分 石部海岸出艇 09時45分 波勝崎上陸 シュノーケリング 10時15分 波勝崎出艇 10時50分 千貫門 11時30分 萩谷崎 12時30分 大浜上陸 昼食 13時10分 大浜出艇 14時30分 田子島上陸 シュノーケリング 15時30分 田子島出艇 16時10分 浮島上陸 漕行距離 28km メンバー Aさん、たけさん、Tory 天気 晴れ 海況 波・風ほぼ無し、うねり少々

天城山・鉢ノ山・三筋山 石部からまずは南下して波勝崎へ。
雲見、現在こちらからのカヤックの出艇は禁止となっているようです。
石部からまずは南下して波勝崎へ。 雲見、現在こちらからのカヤックの出艇は禁止となっているようです。
天城山・鉢ノ山・三筋山 雲見崎を通過して千貫門へ。
雲見崎を通過して千貫門へ。
天城山・鉢ノ山・三筋山 くぐるのは帰り。
くぐるのは帰り。
天城山・鉢ノ山・三筋山 千貫門から南は更に雄大な景色になります。
千貫門から南は更に雄大な景色になります。
天城山・鉢ノ山・三筋山 波勝崎到着。
お猿さん、少ないね。
暑いからかな?!
波勝崎到着。 お猿さん、少ないね。 暑いからかな?!
天城山・鉢ノ山・三筋山 海、きれ~
海、きれ~
天城山・鉢ノ山・三筋山 上陸!
上陸!
天城山・鉢ノ山・三筋山 ちょっとだけどシュノーケリング。
でも先は長いのでちょっとだけ。
ちょっとだけどシュノーケリング。 でも先は長いのでちょっとだけ。
天城山・鉢ノ山・三筋山 目的地の田子島目指して北上開始。
目的地の田子島目指して北上開始。
天城山・鉢ノ山・三筋山 千貫門を南から!
この少し先でカメ発見。
一瞬だったけど。
千貫門を南から! この少し先でカメ発見。 一瞬だったけど。
天城山・鉢ノ山・三筋山 岸側から。
岸側から。
天城山・鉢ノ山・三筋山 くぐって反対側から。
こちらのほうが海が透明!
くぐって反対側から。 こちらのほうが海が透明!
天城山・鉢ノ山・三筋山 今日も雲見崎はべたべたでした。
『越すに越されぬ雲見崎』って感じで頻繁に三角波が立つここを船酔いせずに無事に通過出来る確率は50%以下という(笑)
今日も雲見崎はべたべたでした。 『越すに越されぬ雲見崎』って感じで頻繁に三角波が立つここを船酔いせずに無事に通過出来る確率は50%以下という(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 雲見にも石部にも岩地にも入らずに沖を漕いだらあっという間に萩谷に到着して松崎のロックガーデン。
雲見にも石部にも岩地にも入らずに沖を漕いだらあっという間に萩谷に到着して松崎のロックガーデン。
天城山・鉢ノ山・三筋山 のどちんこにご挨拶(笑)
のどちんこにご挨拶(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 洞窟もいくつか入って。
洞窟もいくつか入って。
天城山・鉢ノ山・三筋山 お腹が空いたので大浜上陸してIRIYAでランチ。
ご主人が浜で出迎えてくれました♪
お腹が空いたので大浜上陸してIRIYAでランチ。 ご主人が浜で出迎えてくれました♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 すっかり13時を過ぎてしまったので一直線で田子島へ。
すっかり13時を過ぎてしまったので一直線で田子島へ。
天城山・鉢ノ山・三筋山 脇目もふらずに(笑)田子島目指す。
脇目もふらずに(笑)田子島目指す。
天城山・鉢ノ山・三筋山 南側も東側も波が高くて上陸出来ず。
北側になんとか上陸出来る場所があったので漸く上陸。
南側も東側も波が高くて上陸出来ず。 北側になんとか上陸出来る場所があったので漸く上陸。
天城山・鉢ノ山・三筋山 反時計回りに田子島一周。
北側の方が透明度が高かった。
南側はうねりが少し入っていてちょっと握り気味。
反時計回りに田子島一周。 北側の方が透明度が高かった。 南側はうねりが少し入っていてちょっと握り気味。
天城山・鉢ノ山・三筋山 いろいろな種類の、そしていろいろな色のお魚が一杯!
やっぱり田子島は楽しいなぁ~♪
いろいろな種類の、そしていろいろな色のお魚が一杯! やっぱり田子島は楽しいなぁ~♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 15時30分を回ってしまったのでそろそろ撤収。
15時30分を回ってしまったのでそろそろ撤収。
天城山・鉢ノ山・三筋山 ゴールは浮島の海岸。
ゴールは浮島の海岸。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。