伊吹山 3rd 〜プチナイトハイク〜

2017.09.15(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 42
休憩時間
48
距離
15.6 km
のぼり / くだり
1577 / 1574 m
8
13
28
2
9
25
7
41
6
10
7
21
19
12
6
4
15
2
16
8
9

活動詳細

すべて見る

早起きできたので、暗いうちから行動開始♪ 今日は予定がないので、ゆったりと歩きましたー。 ナイトハイクは暗いなぁー、怖いなぁー、危ないなぁー、装備ないなぁー。 と思いながらも、少し興味があったナイトハイク。 ご来光は諦めるとして、試しに1合目までナイトハイク! 結果、やはり怖いし、装備が無いと危ないですね。笑 ヘッドライトは持っておらず、ライト片手にトコトコ歩き。足元に集中しすぎて、ペース配分と呼吸リズムが… (´〜`) 人がいないので、伊吹山で初めて鹿の鳴き声が聞けました!群れにも遭遇!!ほんとに静かで、プライベートビーチならぬ、プライベートマウンテン! d(*´∀`*)b ピューヒュロロピー、という、初めて聞く鳥の鳴き声もあり、満足。 あと、初めて、山頂からドライブウェイに降りて行く東側の登山道を歩きましたが、全然雰囲気が違いますね!!!! トリカブトの群生も綺麗で、今後の鉄板ルートになりそうです♪ (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ のんびり下山していると、知人に遭遇! 疲労困ぱいでしたが、、、2合目から再チャレンジ!!そして、惨敗! 6合目で足がパンパンになったので、またのんびりと下山しましたー! やりきった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。