素晴らしい展望ポイント発見😆✨西湖→毛無山→十二ヶ岳→節刀ヶ岳→鬼ヶ岳→雪頭ヶ岳→西湖〜😆✨

2017.09.15(金) 日帰り

DAY 1

毛無山のスルガジョウロウホトトギスの情報交換していたあっこさんとたまたま休日が同じだったのでどこか行きましょうか⁉️という事になりました😆台風が近付いていて終日曇りの予報☁️せめて湖は眺められるのではと期待し、十二ヶ岳へ行く事にしました😆✨ 朝霧の道の駅で待ち合わせをして「初めまして〜🤗」の挨拶を交わし、私の車で登山口駐車場までgo❗️駐車場に車を置いて登山口まで歩いて行くのですが、私は登山口を忘れてしまっていてウロウロと💦元駐車場だった所が毛無山への登山口です🤗もう忘れないゾ😤あっこさん、すみませんでした💦同じ様に登山口に辿りつけない男性と彷徨いながら辿り付いた登山口😅やっとくらいむおーん❗️できました🤗ソロ男子はそのまま風のように行ってしまいました〜😳🎶 登山口から早速急登が始まります💦朝霧の毛無山の様な急登ではないんですが、こちらの毛無山への道もなかなかの急登です😤💪息を整えながら、あっこさんとの会話も楽しみながら行きまーす❗️毛無山山頂から見えないと思っていた富士山も姿を出してくれて本当に嬉しかった😭❤️ そしてお隣の十二ヶ岳へ向かいます❗️一ヶ岳→二ヶ岳と小ちゃなアップダウンを繰り返しながら十一ヶ岳への登りと劇下りも頑張って行き、有名な釣り橋を渡り、メインイベント(この時はそう思ってました)の十二ヶ岳へアタック〜😤💪必死に岩にしがみ付き登って行きます💪あっこさんは初めての十二ヶ岳💡やっとこ着いた山頂で何故か初めての握手🤝💕頑張って来ましたもん😭❤️そしてそして山頂からの景色がぁ〜😭✨河口湖と西湖と富士山を眺められました😍そして暫く休憩を取りました😃あっこさんから冷えた梨を頂き大感激❤️とても美味しかったです😍ありがとうございます❗️そしてこれからの山行を相談する🤔行く⁉️行ける⁉️行っちゃう⁉️節刀ヶ岳へ〜🤗と決定❗️十二ヶ岳からの節刀ヶ岳方面はまだ私も歩いた事がないんですけど行って良かったです😭❤️小さなアップダウンを繰り返しながら金山に着き、節刀ヶ岳に登頂😆❗️金山から節刀ヶ岳は歩きやすく風も通りとても気持ちのいい道でした😃節刀ヶ岳からの富士山ドーン❗️も素晴らしかったなぁ😍❤️金山へ戻って、あっこさんと作戦会議🤔来た道を帰るか、鬼ヶ岳方面へ抜けるか🤔山岳地図を見ると展望箇所満載のこの縦走路💡行ってみましょう😆と鬼ヶ岳方面へ進みます😊十二ヶ岳から眺めていた鬼ヶ岳へ着いた時は本当に嬉しかったです😆💪そこからの景色も❤️さらに進んで行くと雪頭ヶ岳に到着❗️この場所❗️本当に素晴らしい展望ポイントで二人で感動😭❤️十二ヶ岳での感動も薄れてしまう程の景色良さに見惚れてしまいました😍ザックを下ろし暫く休憩を取りました😋✨「ここだけ目標に来たいね💕」とあっこさんとお話ししていた位です😃西湖と富士山が真正面に見えるこの雪頭ヶ岳❤️とっても気に入りました😍✨富士山に雪が積もったらまた来ます😆✨❗️十二ヶ岳がメインで臨んだ今回の山行でしたが終わってみて思うのは雪頭ヶ岳が一番素晴らしかったです😍まだまだ知らない山域なのでもっと知りたくなりました😋💡 長〜い下山道を歩いてやっと西湖に着きバス停で二人でまた考える🤔歩いて行く⁉️バス待つ⁉️暫く待ちましたが歩いて帰ろう❗️と歩き始めました😃ですが、と〜っても長い西湖の登山口への道💦少し不安になりましたが歩いて行きます💡暫く歩いているとバスが💡とっさに手が上がりました😃すると停まってくれました😭✨ありがとうございます😭😭😭有り難くバスに乗せて頂き帰りはまさかの楽チンに駐車場まで着く事ができました😭楽しい一日を共に過ごして頂いたあっこさんに本当に感謝です💕沢山お話ししてすっかり仲良くなった私達✨平日休みが合う時はまた宜しくお願いします🤗 朝霧の道の駅でお別れしました😢また遊んでくださいね〜😆✨