十四合目 虎毛山へ~(赤倉沢コース往復)

一等兵さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:みなさん!いつも参考にならない活動日記に b参考になった(ポチ) ありがとうございます。
    これからも参考にならない活動日記によろしくお願いします(´・ω・`)
  • 生まれ年:1982

高松岳・山伏岳・石神山

2015/07/20(月) 22:44

十四合目 虎毛山へ~(赤倉沢コース往復)

2015/07/20(月) 07:23

2015/07/20(月) 14:18

今日は、湯沢市にある虎毛山に行って来ました。

とその前に、日本2百名山を一筆書き中の田中陽希さんが今日神室山を登る事を分かっていたので、一目見て頑張ってくださいと声掛けたかったので近くをウロウロしてたら・・・・・・・いました━━━━!!
近くで見ると大きい!!自分が小さいから尚更です><体に気お付けて頑張ってくださいと声かけ握手もしてもらいました^^で、よければサインをくださいと言ったら~いいですよ^^ありがとうございます!!大事します(・´з`・)ここで陽希さんとお別れしていざ!虎毛山へ!

で、手前の駐車場に到着!先に一台の車が止まっていたので、奥の駐車場は止めれないのかなと思いここから出発!奥の駐車場に着いたら、一台しか止まっていない!ここまでくれば良かったとちと後悔_| ̄|○
手前の駐車場から渡渉点まで約一時間で着きます。ここから分岐まで、標高差600mの心臓破りの急登が続きます。いつになくしんどかった><・・・(;´Д`)ハァハァ言いながら分岐に到着!ここで少し休むつもりでしたが、雨がポツポツと降ってきたので山頂の小屋までいってゆっくり休もうとおもい頑張って小屋に到着!

ここで一時間くらい休んでから、山頂の先にある東南側の湿原に行き色んな植物を見ました・・・・なにがなんだか分からん( 'ω')?少しは植物の勉強でもしますかねと思いつつ、あとは一気に下山!

無事下山(`・ω・´)途中から雨が降ってきたせいもあって、頂上ではいい展望は見れませんでしたが雨の日に歩くのもなかなか良いものだと思いました。