🌲里山っぷ 城峯山🌲

2017.09.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
57
距離
12.1 km
のぼり / くだり
849 / 962 m
1 1
20
10
2 54
11

活動詳細

すべて見る

第2回里やっぷは「関東ふれあいの道 ⑼将門伝説を探るみち」 今日はかめさん 英治さん ゆーちゃんが初参加、ももじぃさん、omiさん、私の6名でした。 行きの町営バスは私達だけだったので登山口まで送って頂きました。(感謝) 前日から台風の影響で雨が心配でしたが最後まで雨は降らず涼しい中での登山となりました。 城峯山はガスガスで眺望はなく残念!晴れれば360度見渡せるそうです。 将門隠れ岩は垂直の鎖場で結構ヒヤヒヤものでした。 ランチタイムは先週のリンダさんのお茶漬けを伝授しました。皆さんも興味津々でしたよ。 下山は長い車道を1.5H位下り最終バス停へ。 今回は予定時間を大幅オーバーしたので温泉は中止としました。 鎖場ありランチタイムありゆーちゃんのユーモアありで楽しい一日でした。ありがとうございました。 最後は皆さんと別れ本庄駅の居酒屋で,ももさんと次回里山っぷのコース打合せをしました~(乾杯)

城峯山・破風山 皆野駅前からスタート
皆野駅前からスタート
城峯山・破風山 バスは私達で貸切(全員で6名)
バスは私達で貸切(全員で6名)
城峯山・破風山 私達だけなったのでバスの運転手さんが登山口で下してくれました。(内緒?)
私達だけなったのでバスの運転手さんが登山口で下してくれました。(内緒?)
城峯山・破風山 さあ!スタートです!!
さあ!スタートです!!
城峯山・破風山 ハンサム英治さん 小さな妖精ゆーちゃんさん
ハンサム英治さん 小さな妖精ゆーちゃんさん
城峯山・破風山 EXILEomiさん いつも明るいかめさん
EXILEomiさん いつも明るいかめさん
城峯山・破風山 「関東ふれあいの道」今日は誰とも会わず「ふれあわない道」なった
「関東ふれあいの道」今日は誰とも会わず「ふれあわない道」なった
城峯山・破風山 みんな撮影タイム・・でも景色見えず・・。
みんな撮影タイム・・でも景色見えず・・。
城峯山・破風山 英治さんは必ずポーズをきめてくれます。
英治さんは必ずポーズをきめてくれます。
城峯山・破風山 あと12.3km。道に時々指標が出てます。
あと12.3km。道に時々指標が出てます。
城峯山・破風山 鐘掛城にて。
鐘掛城にて。
城峯山・破風山 「蜂出没注意」の案内。蜂が最近子供達に危害をあたえたらしいです。
「蜂出没注意」の案内。蜂が最近子供達に危害をあたえたらしいです。
城峯山・破風山 城峯山(1037M)到着!
城峯山(1037M)到着!
城峯山・破風山 ここは一等三角点です。いえぃ~
ここは一等三角点です。いえぃ~
城峯山・破風山 城峯山頂上にある展望台。
城峯山頂上にある展望台。
城峯山・破風山 先週登った「甲武信ヶ岳」みえるはずだった・。
先週登った「甲武信ヶ岳」みえるはずだった・。
城峯山・破風山 360°展望できます。山の案内も出てました。
360°展望できます。山の案内も出てました。
城峯山・破風山 展望台から見下ろしました。
展望台から見下ろしました。
城峯山・破風山 道には栗が・・秋ですね~
道には栗が・・秋ですね~
城峯山・破風山 将門隠れ岩入口。コースから寄り道をしました。
みんなで恐る恐る行きました。
将門隠れ岩入口。コースから寄り道をしました。 みんなで恐る恐る行きました。
城峯山・破風山 将門の隠れ岩へ・・鎖場は真上に登るので危険です。登る方は「自己責任」
将門の隠れ岩へ・・鎖場は真上に登るので危険です。登る方は「自己責任」
城峯山・破風山 こんな感じ垂直。
こんな感じ垂直。
城峯山・破風山 参加6名中、1名最後まで、1名2/3迄、2名半分、2名下から応援。
参加6名中、1名最後まで、1名2/3迄、2名半分、2名下から応援。
城峯山・破風山 こんな感じ垂直
こんな感じ垂直
城峯山・破風山 こんな感じ垂直
こんな感じ垂直
城峯山・破風山 隠れ岩頂上(かめさん撮影)
隠れ岩頂上(かめさん撮影)
城峯山・破風山 ゆーちゃんの浅田真央風ポーズ!
ゆーちゃんの浅田真央風ポーズ!
城峯山・破風山 将角伝説の内容
将角伝説の内容
城峯山・破風山 関東ふれあいの道のチェックポイントで撮影。今回は忘れませんでした。
関東ふれあいの道のチェックポイントで撮影。今回は忘れませんでした。
城峯山・破風山 かめさん
かめさん
城峯山・破風山 みんなでランチタイム。皆さん私のお茶漬けに興味津々。
みんなでランチタイム。皆さん私のお茶漬けに興味津々。
城峯山・破風山 先週のリンダさんのお茶漬けが美味しくて
真似させて頂きました。漬物まで(笑)
先週のリンダさんのお茶漬けが美味しくて 真似させて頂きました。漬物まで(笑)
城峯山・破風山 食事後皆さんでパチリ!
食事後皆さんでパチリ!
城峯山・破風山 さあみんなで車道を1.5時間ぐらい下りました。
さあみんなで車道を1.5時間ぐらい下りました。
城峯山・破風山 カモシカに会いました❗️
カモシカに会いました❗️
城峯山・破風山 ゆーちゃんはユーモアで場を盛り上げる!
ゆーちゃんはユーモアで場を盛り上げる!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。