安達太良山

2017.09.16(土) 日帰り

DAY 1

今日は3連休という事もあったし、実は1泊しながら那須岳に登って、ご来光を見るという計画を前々から立てていました。 …ところが、台風18号が進路を変えながら本州を通過していくという予報が。。。😱 せっかく宿をカミさんが予約してくれたのに、雨では登るに危険なので諦めかけていた中で、カミさんが「そうだ!栃木がダメなら福島に行こう!」 その一言で決まり👍 予定を変更して福島県にある安達太良山に登ってきました❗️😆♪ 夜中の3時に出発🚗して、朝6時半くらいに到着しました。ちなみに、高速道路の二本松ICで下りてから登山口のある安達太良高原スキー場まではコンビニがありません☝️ 7時くらいから登山開始😆♪ 流石の百名山!既に到着されてる方も沢山居ました。登山コースは、奥岳→薬師岳→安達太良山→鉄山→くろがね小屋経由の下山コースです。 安達太良山頂に到達する頃には多くの登山者の方で溢れていました😊 そして、鉄山に向かって歩き出して左手には沼の平の景色に脅かされました😃✨✨ 今回はガスが多かったので晴れ晴れとした景色は見れませんでしたけど、それでも素晴らしい景色とウチら夫婦にとっては長いコースだったし、体力も充分使い果たし、満足出来ました😆♪ その後、那須のお宿で温泉に浸かってサッパリしたところで贅沢な料理とお酒を楽しんだ後、俺はこの活動日記を編集している隣でカミさんは直ぐに爆睡。。。😴 ホントに良い思い出となりました😊 カミさんにも感謝です😁👍