台風⚡🌀☔🍃の合間をぬってホーム愛宕山トレ🔲表参道ピストン山行

2017.09.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 56
休憩時間
3
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1002 / 1002 m
1
5
1 19
7

活動詳細

すべて見る

今日は、もともと山行の予定は無かったんですが・・・😅 台風の関係で昨日に家族サービスの予定を繰り上げ、今日は午前中に空きが出来たため台風⚡🌀☔🍃の影響が少ないと思われる午前中を狙ってトレに行って来ました~💦👍 朝を起きると☔雨☔は無し、雲☁。 これは、ラッキイ😆👍 直ぐに準備をして清滝に向いました❗✋ 嵐山も、この台風🍃🌀☔で人もまばらでしたね~💦😵 いつもの駐車場にも2台のみ😅 ☁雲の中を出発しました。清滝の有料駐車場も、いつもならかなりの台数が止まってますが・・・ 3台のみでしたか~💦😂 表参道に入りました✋ やはり、台風の影響で落木や小枝が散乱して荒れぎみでした。 少し風も有り、虫も寄って来ずに快適に登れますよ~💦(^_^) 五合目の展望所からは、予想に反して市内の景色が良く見えてます❗✋ この後も、☔雨も無く神社の参道に入りました。ここからは、風が強くなり帽子が飛ばされるような強風に変りました😲😲 それも、登って来た熱気を冷やすのに心地好かったですね~💦 神社に到着しました。いつもならこの時間帯は、大勢の登山者で賑わっているのですが・・・今日は私ひとりで貸しきり状態です(*_*) 氏子さんも、誰も来ないと予想したのか、戸締まりされて下の社務所に降りて行かれました。 御詣りして下山に掛ります。 まだ☁雲で景色も期待出来そうなので、月輪寺方面の展望所に寄道しました。 お~💦 市内の展望が良く見えてグッと👍👍ですよ❗✋ ここも誰もおられず貸し切りでした。 下山時も、たった御一人だけスレ違いました。 清滝に戻って来ると、有料駐車場には車は無し😅(営業終了見たいな感じでした) 最後まで☔雨には合わずラッキイな静かなトレが出来ました👍😃 うれしいお知らせです❗ 山頂神社のトイレ🚻ですが、新しいバイオトイレ🚽が設置されて使用開始が始まりした❗✋ 男性🚹用1台 女性🚺2台です。 嫌悪なトイレでしたが、これで少しは解消されますね~💦(^_^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。