登山・アウトドアの新定番

• マイスター  マスター
  • 自己紹介:親子登山は今年で4年目になります🗻✨
    冬はスノーボードです🗻✨

今年は娘のバレーボールがあるので、山に登れる日が少ないな...とちょっと悲しいです(>_<)
    が、できる限りは登りたいです(゚∀゚)✨

北海道が大好きで、北海道の全部の山に登りたいです🗻✨✨

親子登山は特別な時間です(*^^*)
    色んなことを話して話して、話しつくす❕
    ときにはお互いに励まし合いながら、娘の身体的・精神的成長も存分に感じながら...💐

今年は2人でテント泊にいきたいな(*^^*)✨
    ...時間あるかな〜^^;

冬場のスノーボードは、昨シーズンよりレースを初めました。

カバー画像は登別の来馬岳にあるサンライバスキー場、綾音が所属するチームSIG-NATUREのホームゲレンデです🗻✨

練習を積み、たくさんの大会に出場しました。
    大会の度に強くなる姿を見せてくれました。
    そして3月、SAJ全日本ジュニア選手権大会小学生の部GSで優勝しました💐
    本人の目標は北京五輪出場、そして金メダルをとることです🗻✨

(ママも娘と一緒にスノーボードをやっています!!
    ママの目標は、シニアの部で上位に入ることです!(´_›`)✨)

1年中、娘と山で遊んでいます(*^_^*)✨✨

2015/07/20(月) 05:21

2015/07/20(月) 15:26

ブックマークに追加

アクセス

588人

大沼からのトムラウシが見たくて🗻✨
また縦走路の下見も兼ねて、連休2日目は五色岳にアタックです❗️

長い行程なので、何日か前から子どもにもどんなコースかを説明してイメージを持ってもらいました!
また、もし体力や時間的に無理なら途中で引き返そうと思って出発しました!

登り 5時間5分
下り 4時間26分

天気予報がくるくる変わって、かなり心配でしたが、当日は晴天🗻✨
トムラウシはじめ表大雪はもちろん、東大雪や日高山脈、十勝岳連峰はオプタテシケ以降霞んでいましたが、素晴らしい景色を望むことができました!

そして今回は岡山から来られたご夫婦と五色が原辺りから同じくらいのペースで登って行きました🗻✨
あんぱんにミカン、ありがとうございました(*^^*)✨

子どもを心配してくれた、山に詳しい地元のベテラン登山家のおじさんは、下山が一番最後になったら危ないと、私たちの後ろを付かず離れずの距離を保ちながらご一緒してくれました🗻✨

1人ならもっと早くいけるだろうに、感謝です🗻✨
…去年の旭岳でも同様のことがあったなぁと、人の温かさを改めて感じました(*^^*)

今回も子どもはよく頑張りました!
車中泊を〝CAR DANCHIみたいだね(∗ ˊωˋ ∗)〟と、喜び楽しかったみたいです!
下山し、帰路に向かい直ぐに爆睡して翌朝までぐっすりでした^^;

• 活動時間活動時間10時間5分
  • 活動距離活動距離20.60km
  • 高低差高低差781m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り1,571m / 1,591m