岡山で一番高いとこ~(^^)v後山に行ってきました~🎵

2017.09.18(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
1 時間
距離
10.4 km
のぼり / くだり
770 / 771 m
39
16
19
14
10
13
13
32

活動詳細

すべて見る

台風一過の月曜日。 「そうだ!山に行こう!」ってことで岡山県最高峰へ行ってきました〜(ノ○´∀)八(∀`○)ノ 本来、連休は白山の予定だったのですが・・・台風のため延期(;_;) それも2年連続・・・縁がないのかな〜((>ω<。))と思うと悲しくなるので、テンション上げて岡山に乗り込みました! メンバーは、なっかんねーさん、えむけんさん、ma_iさん、おのちんさんとワタシ。 みなさんのおかげで、道中でも山でも笑いっぱなしの楽しい一日となりました。 後山、とってもいい感じの山でした〜(≧∇≦)b

後山・船木山・駒の尾山 駐車場、広々してます。トイレもあります。
先客はバイク1台のみ。
駐車場、広々してます。トイレもあります。 先客はバイク1台のみ。
後山・船木山・駒の尾山 まずは駒の尾山を目指します。
まずは駒の尾山を目指します。
後山・船木山・駒の尾山 いきなり木の階段からスタート!
いきなり木の階段からスタート!
後山・船木山・駒の尾山 ぼちぼち登ります。
ぼちぼち登ります。
後山・船木山・駒の尾山 木漏れ日がキレイ。゚(゚^o^゚)゚。
木漏れ日がキレイ。゚(゚^o^゚)゚。
後山・船木山・駒の尾山 あと少しで稜線に出られる予感。
あと少しで稜線に出られる予感。
後山・船木山・駒の尾山 見晴らし小屋から見た、山並み〜♪
見晴らし小屋から見た、山並み〜♪
後山・船木山・駒の尾山 歩きやすい芝生の道が続きます。
歩きやすい芝生の道が続きます。
後山・船木山・駒の尾山 あっという間に駒ノ尾山 山頂に到着〜d(^O^)b
あっという間に駒ノ尾山 山頂に到着〜d(^O^)b
後山・船木山・駒の尾山 スタート地点が1000m弱あるので、ラクラクの1280mです(^-^)
スタート地点が1000m弱あるので、ラクラクの1280mです(^-^)
後山・船木山・駒の尾山 鍋ヶ谷山~船木山~後山〜が見えました。
稜線がいい感じです。晴れてくれたらいいのに・・・と思っていると!
鍋ヶ谷山~船木山~後山〜が見えました。 稜線がいい感じです。晴れてくれたらいいのに・・・と思っていると!
後山・船木山・駒の尾山 晴れてきました\(^o^)/
みなさんのテンションも上がります!
晴れてきました\(^o^)/ みなさんのテンションも上がります!
後山・船木山・駒の尾山 分岐。
ダルガ峰もちょっと興味ありますが・・・
今日は岡山で一番高いとこ、目指します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
分岐。 ダルガ峰もちょっと興味ありますが・・・ 今日は岡山で一番高いとこ、目指します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
後山・船木山・駒の尾山 さっきより晴れてきました。
さっきより晴れてきました。
後山・船木山・駒の尾山 ここが鍋ヶ谷山の山頂です。
登山道の途中なので山頂感はないでーす。
ここが鍋ヶ谷山の山頂です。 登山道の途中なので山頂感はないでーす。
後山・船木山・駒の尾山 続いて船木山 山頂(*^^)v
続いて船木山 山頂(*^^)v
後山・船木山・駒の尾山 船木山からの眺望。どこを見ても山、山、山です(´∀`)
船木山からの眺望。どこを見ても山、山、山です(´∀`)
後山・船木山・駒の尾山 こんな道が続きます。
歩きやすいですが、ヘビがめっちゃいました!
こんなに頻繁に見るのは初めてでした。
こんな道が続きます。 歩きやすいですが、ヘビがめっちゃいました! こんなに頻繁に見るのは初めてでした。
後山・船木山・駒の尾山 なぜか小休止。
何かを相談中?!
なぜか小休止。 何かを相談中?!
後山・船木山・駒の尾山 後山が近づいてきました!
後山が近づいてきました!
後山・船木山・駒の尾山 昨日の台風で折れたと思われる木をくぐる なっかんねーさん!
そして激写してるma_iさん!
昨日の台風で折れたと思われる木をくぐる なっかんねーさん! そして激写してるma_iさん!
後山・船木山・駒の尾山 あと少し〜。
あと少し〜。
後山・船木山・駒の尾山 大馬鹿門コース?!
なんだか、そそられるネーミングです(;´∀`)
大馬鹿門コース?! なんだか、そそられるネーミングです(;´∀`)
後山・船木山・駒の尾山 後山 山頂に到着しました!
岡山で一番高いとこやで〜(*≧∀≦*)
後山 山頂に到着しました! 岡山で一番高いとこやで〜(*≧∀≦*)
後山・船木山・駒の尾山 兵庫県ではこう呼んでるらしい・・・
こちらも立派な看板です。
兵庫県ではこう呼んでるらしい・・・ こちらも立派な看板です。
後山・船木山・駒の尾山 山頂からの見晴らし〜(*゚∀゚艸)
山頂からの見晴らし〜(*゚∀゚艸)
後山・船木山・駒の尾山 てんとう虫が三角点ポチッ!
てんとう虫が三角点ポチッ!
後山・船木山・駒の尾山 今日のお昼はカルボナーラ風〜塩ラーメン!
休憩中じっとしてると少し肌寒いくらいでした。
今日のお昼はカルボナーラ風〜塩ラーメン! 休憩中じっとしてると少し肌寒いくらいでした。
後山・船木山・駒の尾山 空も雲もキレイですq(・ェ・q)ルン♪
空も雲もキレイですq(・ェ・q)ルン♪
後山・船木山・駒の尾山 戻りまーす(  ̄0 ̄)ノ 
帰りは、おのちんさんのコワいもの見たさ故、えむけんさんが先頭に!
戻りまーす(  ̄0 ̄)ノ 帰りは、おのちんさんのコワいもの見たさ故、えむけんさんが先頭に!
後山・船木山・駒の尾山 相変わらずの鬼脚!ついていくのに必死です( ̄▽ ̄;)
相変わらずの鬼脚!ついていくのに必死です( ̄▽ ̄;)
後山・船木山・駒の尾山 ma_iさんとなっかんねーさん、なぜかかけ足?
ma_iさんとなっかんねーさん、なぜかかけ足?
後山・船木山・駒の尾山 なぜかウキウキ?シェパード感たっぷりなえむけんさん(笑)
なぜかウキウキ?シェパード感たっぷりなえむけんさん(笑)
後山・船木山・駒の尾山 キレイな景色に感謝です(´∀`*)
キレイな景色に感謝です(´∀`*)
後山・船木山・駒の尾山 駒の尾山を目指します。
駒の尾山を目指します。
後山・船木山・駒の尾山 駒の尾山まで戻ってきました。
なっかんねーさん差し入れの冷え冷えゼリー、超おいしかったです(*´v`*)
ススキが秋らしく揺れていました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
駒の尾山まで戻ってきました。 なっかんねーさん差し入れの冷え冷えゼリー、超おいしかったです(*´v`*) ススキが秋らしく揺れていました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
後山・船木山・駒の尾山 ここからは、再びおのちんさんが先頭でゆるゆるモード(´▽`)
ここからは、再びおのちんさんが先頭でゆるゆるモード(´▽`)
後山・船木山・駒の尾山 無事に駐車場まで戻ってきました!イエーイd(^O^)b
後山、えぇ山でした(*^_^*)
無事に駐車場まで戻ってきました!イエーイd(^O^)b 後山、えぇ山でした(*^_^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。