天竜川ウォーク 2

2017.09.18(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:45

距離

11.0km

のぼり

18m

くだり

18m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
27
距離
11.0 km
のぼり / くだり
18 / 18 m
3 46

活動詳細

すべて見る

台風一過、スカッと晴れたので天竜川ウォークの続きを、、、まだ台風の被害やら今まさに直撃を受けている地域の方には申し訳ないと思いながらも、人のために動ける体作りと言い訳しながら歩いてきました。 あと何回か天竜川ウォークを続ければどこかの山の麓にたどり着きます! 今回もトレランシューズのみにて、水分も持たず手ぶらに近い状況でのウォーキングです。 今日は天竜川から富士山も見えました!

浜松市(中区・東区・南区・西区) 天竜川ウォーク二回目スタート。
前回車を停めた場所からつなぎます。天竜川の源流、諏訪湖を目指すぞ!!
天竜川ウォーク二回目スタート。 前回車を停めた場所からつなぎます。天竜川の源流、諏訪湖を目指すぞ!!
浜松市(中区・東区・南区・西区) スタートと同時に富士山発見。
iPhoneのズームではこれが限界。
スタートと同時に富士山発見。 iPhoneのズームではこれが限界。
浜松市(中区・東区・南区・西区) ズームを外すとこんな感じで富士山が、、、
見えますか?
ズームを外すとこんな感じで富士山が、、、 見えますか?
浜松市(中区・東区・南区・西区) 遙か先に見える鉄橋は東海道新幹線。
永遠と続く土手下の草むらを歩きます。
遙か先に見える鉄橋は東海道新幹線。 永遠と続く土手下の草むらを歩きます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 野草が茂りすぎて、全く水際が見えませんね〜
野草が茂りすぎて、全く水際が見えませんね〜
浜松市(中区・東区・南区・西区) やっと一筋の川筋が見えた。
やっと一筋の川筋が見えた。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 天竜川っぽくなってきました。
天竜川っぽくなってきました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 昨日の台風の影響なし。船明ダムも放流するほど雨は多くなかったみたいです。あばれ天竜も今回はおとなしい。
昨日の台風の影響なし。船明ダムも放流するほど雨は多くなかったみたいです。あばれ天竜も今回はおとなしい。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 10年ほど前はソニーの工場でしたが、今は浜松フォトニクスの工場となっています。
10年ほど前はソニーの工場でしたが、今は浜松フォトニクスの工場となっています。
浜松市(中区・東区・南区・西区) そういえば昨日の台風でもサイレンは聞こえなかった。
そういえば昨日の台風でもサイレンは聞こえなかった。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 河川敷での事故は気をつけましょう。
河川敷での事故は気をつけましょう。
浜松市(中区・東区・南区・西区) テロ警戒中? 警戒している雰囲気は感じません。
この看板はオウム真理教がサリンを撒いたときに建てられたと記憶しています。近所の井戸にも巻かれるのではないかとワーワー言ってた記憶も、、、
テロ警戒中? 警戒している雰囲気は感じません。 この看板はオウム真理教がサリンを撒いたときに建てられたと記憶しています。近所の井戸にも巻かれるのではないかとワーワー言ってた記憶も、、、
浜松市(中区・東区・南区・西区) 東海道新幹線!!
東海道新幹線!!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 来ました〜
鉄男くんになった気分、、新幹線の写真初めて撮ったかも!!
来ました〜 鉄男くんになった気分、、新幹線の写真初めて撮ったかも!!
浜松市(中区・東区・南区・西区) さあ先を急ごう、目指せ国道一号線!!
さあ先を急ごう、目指せ国道一号線!!
浜松市(中区・東区・南区・西区) ちょっと富士山が近くなったか!!
そんなわけ無いか!
ちょっと富士山が近くなったか!! そんなわけ無いか!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 河川敷の野球場が見え始めました!
此処から先は野球場、サッカー場、公園等が続きます!
河川敷の野球場が見え始めました! 此処から先は野球場、サッカー場、公園等が続きます!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 公衆トイレと水場も完備!
公衆トイレと水場も完備!
浜松市(中区・東区・南区・西区) てんとう虫発見
てんとう虫発見
浜松市(中区・東区・南区・西区) 先に見えるのは在来東海道本線の鉄橋!
先に見えるのは在来東海道本線の鉄橋!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 東海道本線!
東海道本線!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 公園が綺麗に整備されています。
公園が綺麗に整備されています。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 黄色いバナナのすべり台は水かさが増す前にペタンと地面にたたまれる仕組みになっています。
黄色いバナナのすべり台は水かさが増す前にペタンと地面にたたまれる仕組みになっています。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 見えてきました一号線手前の旧国道の天竜川大橋!
奥に見えるのが国道1号線新天竜川大橋!!
見えてきました一号線手前の旧国道の天竜川大橋! 奥に見えるのが国道1号線新天竜川大橋!!
浜松市(中区・東区・南区・西区) この水位計が沈んだのを見たことがあります。
一度だけですが!!
この水位計が沈んだのを見たことがあります。 一度だけですが!!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 喉がかわいたので、この土手の向こう側で自動販売機を探します。
喉がかわいたので、この土手の向こう側で自動販売機を探します。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 中野町、毎年8月14日はここで大きな花火大会が行われます。
土手には露天屋台が立ち並びます。
中野町、毎年8月14日はここで大きな花火大会が行われます。 土手には露天屋台が立ち並びます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 土手を降りてすぐに立派な屋台蔵!
そうです浜松の凧祭りの夜の主役、立派な屋台が中に置かれているはず!
土手を降りてすぐに立派な屋台蔵! そうです浜松の凧祭りの夜の主役、立派な屋台が中に置かれているはず!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 少し歩くと鰻屋さん!
ここは知る人ぞ知る?ちょいちょい観光バス横付けで賑わっている老舗です!
少し歩くと鰻屋さん! ここは知る人ぞ知る?ちょいちょい観光バス横付けで賑わっている老舗です!
浜松市(中区・東区・南区・西区) さすが、河川敷が目の前だと四駆乗りが住んでおられる。
さすが、河川敷が目の前だと四駆乗りが住んでおられる。
浜松市(中区・東区・南区・西区) なんだかこのあたりは神社が多い気がする。
なんだかこのあたりは神社が多い気がする。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 喉を潤して、住宅街から土手に戻ってきました。
喉を潤して、住宅街から土手に戻ってきました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 富士山、御殿場側に雲が張り付いています!
富士山、御殿場側に雲が張り付いています!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 富士山も雪が全く無いと見逃してしまいそう。
富士山も雪が全く無いと見逃してしまいそう。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 東海道新幹線の橋脚の下で一休み!
東海道新幹線の橋脚の下で一休み!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 日陰に腰を下ろすとカマキリに睨まれました。
日陰に腰を下ろすとカマキリに睨まれました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) さてと、永遠と草むらを帰ります。
さてと、永遠と草むらを帰ります。
浜松市(中区・東区・南区・西区) はるか向こうに停めた車が見えてきました!!
到着です、、少し歩ける脚になってきたような気がします。
はるか向こうに停めた車が見えてきました!! 到着です、、少し歩ける脚になってきたような気がします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。