#/040…金剛山・ここはどこ?後で1人で行けません。

2017.09.18(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
1 時間 28
距離
6.4 km
のぼり / くだり
707 / 711 m
4
13
6
23
44
6
1 18

活動詳細

すべて見る

18日(祝)は………いつも忙しい師匠がひなの為にスケジュールを開けていてくれたので大普賢岳🗻をリクエストして楽しみにしていました。 なんで?………台風🌀来るかなぁ〰😓⤵チーン 前日に、てんくら見て下さい👀ダメですか?と…諦めの悪いひなに『無理しなくても晴れの日来るよ🎵』と…諭す師匠😅チーン 朝になって『金剛山🗻登りに行く?』とLINE♪ ソッコー『行くー🎵』と返信😁合流🙆 仕事が早い❗(笑) 妙見谷行こか?と師匠、えっ👀⁉チャポンしないですか?…………ゴアテックスやろ?、ですけど…この靴まだ3回目なんですけど~😅 なんでもいいや😊師匠と一緒なら安心だから付いてく付いてく~✊💨 と、いうわけで歩き始めましたが妙見谷から入り…『尾根が好きなら谷筋通らずこっち行こか?』なんかわからんけど、付いてく付いてく~✊💨(笑) 何度も渡渉しながら妙見谷と本道の間をひたすら進む。 『あの〰これ遭難ですか?』『ちゃうでルートやけど、雨で道無くなってるなぁ😅』 『それ遭難って言いませんか?』 と、いうわけで最後は『沢伝いのほうが安全やわ濡れらんように付いといで』って……はい✋付いてく付いてく~✊💨(笑) 帰りは、ひなのお気に入りの文殊尾根から下り始め、途中から又……道なき道を行き最後は朝通った妙見谷ルートに合流🙆 なんのこっちゃさっぱりわからんかったけど軌跡見たら👀繋がってる~🎵 これ、後で1人で行けって言われても無理です😅💦 でも……スリリングでアスレチックな冒険コースは楽しかったでーす🌠💮

金剛山・二上山・大和葛城山 妙見谷ルートから歩き始めます。
妙見谷ルートから歩き始めます。
金剛山・二上山・大和葛城山 レポでよく見る👀はしご。
おりて………こっち側に渡って来てパチリ✨しました。
レポでよく見る👀はしご。 おりて………こっち側に渡って来てパチリ✨しました。
金剛山・二上山・大和葛城山 川の水きれい✨
川の水きれい✨
金剛山・二上山・大和葛城山 よくレポで見る👀妙見の滝。
よくレポで見る👀妙見の滝。
金剛山・二上山・大和葛城山 サラシナショウマ発見👀
師匠に付いてくの必死で、どさくさにパチリ✨
サラシナショウマ発見👀 師匠に付いてくの必死で、どさくさにパチリ✨
金剛山・二上山・大和葛城山 命の水。冷たくて美味しい♪
命の水。冷たくて美味しい♪
金剛山・二上山・大和葛城山 昨日の雨で崩れて危ないってことで、
ここからは流れに沿って谷筋を上がります。
昨日の雨で崩れて危ないってことで、 ここからは流れに沿って谷筋を上がります。
金剛山・二上山・大和葛城山 行けそうな所は渡渉して山肌を行きます。
行けそうな所は渡渉して山肌を行きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 登って来た道を振り返って見ると👀
なかなか急登❗
臨場感📷出てませんね😅💦
登って来た道を振り返って見ると👀 なかなか急登❗ 臨場感📷出てませんね😅💦
金剛山・二上山・大和葛城山 いきなり山頂です~(笑)
食堂で、師匠にカップラーメン🍜とコーヒー☕ご馳走になりました。
ドーナツ🍩は、ひなからの差し入れですが『後でデザート行こか』って師匠の一言にそそくさとドーナツ片付けるひな(笑)
師匠は食べてくれました😋
いきなり山頂です~(笑) 食堂で、師匠にカップラーメン🍜とコーヒー☕ご馳走になりました。 ドーナツ🍩は、ひなからの差し入れですが『後でデザート行こか』って師匠の一言にそそくさとドーナツ片付けるひな(笑) 師匠は食べてくれました😋
金剛山・二上山・大和葛城山 食堂でのんびりし過ぎ😱
『あっ❗ライブカメラ📹』はい。6分遅刻。
師匠もひな並みにやらかしますね〰💦(笑)
食堂でのんびりし過ぎ😱 『あっ❗ライブカメラ📹』はい。6分遅刻。 師匠もひな並みにやらかしますね〰💦(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 『こんな看板なかった』と師匠。
そ、そうでしたっけ💦パチリ✨
『こんな看板なかった』と師匠。 そ、そうでしたっけ💦パチリ✨
金剛山・二上山・大和葛城山 景色どうかなぁ?と思ってましたが……PLの塔見えました~🎵🙆
景色どうかなぁ?と思ってましたが……PLの塔見えました~🎵🙆
金剛山・二上山・大和葛城山 ひなの好きな文殊尾根から下山です♪
ひなの好きな文殊尾根から下山です♪
金剛山・二上山・大和葛城山 『落ち葉🍂がちょっと秋っぽいなぁ』と師匠。
『落ち葉🍂がちょっと秋っぽいなぁ』と師匠。
金剛山・二上山・大和葛城山 『ここ関空✈見えるポイントやで』と師匠。
ホントだ👀パチリ✨
『これ肉眼では見えたのにーってパターンぽくないですか?(笑)』
『よくある話や(笑)』
『ここ関空✈見えるポイントやで』と師匠。 ホントだ👀パチリ✨ 『これ肉眼では見えたのにーってパターンぽくないですか?(笑)』 『よくある話や(笑)』
金剛山・二上山・大和葛城山 モクモクジャック。🍄
モクモクジャック。🍄
金剛山・二上山・大和葛城山 すんごいの🍄ありました🎵
美味しそうだった(笑)
すんごいの🍄ありました🎵 美味しそうだった(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 台風🌀で木に葉っぱ🍃が貼り付いてます(笑)
台風🌀で木に葉っぱ🍃が貼り付いてます(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 道なき道を滑り下りる冒険隊長と①匹のレッサーパンダ。(笑)
道なき道を滑り下りる冒険隊長と①匹のレッサーパンダ。(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 苔こけきのこ🍄(笑)
苔こけきのこ🍄(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 あれ?ホントだ👀
朝、入って来たゲートに到着♪
『金剛山🗻では迷子にはならんで。任せない✊』と、頼り甲斐のある師匠。
あれ?ホントだ👀 朝、入って来たゲートに到着♪ 『金剛山🗻では迷子にはならんで。任せない✊』と、頼り甲斐のある師匠。
金剛山・二上山・大和葛城山 帰り道……中庭を眺めながらお茶☕出来るオサレなお店😍
師匠、ガッツリ🍴ランチプレートをチョイス😋
帰り道……中庭を眺めながらお茶☕出来るオサレなお店😍 師匠、ガッツリ🍴ランチプレートをチョイス😋
金剛山・二上山・大和葛城山 ひな、いつもならチョコ系だけど……期間限定の文字に食い付き(笑)
マロン🌰パイセット☕
バニラアイス🍨は師匠に助けて貰いました😋
ひな、いつもならチョコ系だけど……期間限定の文字に食い付き(笑) マロン🌰パイセット☕ バニラアイス🍨は師匠に助けて貰いました😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。