望岳台~十勝岳~美瑛富士~美瑛岳~望岳台

はぐコア…パンダさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:北海道の山をボチボチ登っております。
  • 生まれ年:1984

十勝岳・富良野岳・美瑛岳

2015/07/21(火) 21:27

望岳台~十勝岳~美瑛富士~美瑛岳~望岳台

2015/07/21(火) 04:27

2015/07/21(火) 13:10

そろそろ十勝岳行きたいなぁ…と思ってから天気が悪い(>_<)
おっ!天気いいみたいなんで予定たてます……前日に雨予報に変わりやがった(#`Д´)ノ
天気図とにらめっこしたら降るの夕方からっぽいので、仕事終わってから車飛ばして車中泊♪3時間位仮眠して用意していざ出発ヽ(`・ω・´)ノ
振り返ると雲海だし朝焼け素敵だしテンションあがってきたぁぁぁ!!
特に問題なく十勝岳山頂です!強いて言えば大正火口からの噴煙で喉痛かったです(>_<)
美瑛岳までの道すっげぇイイですヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ 眺めながら気付けば美瑛岳↔美瑛富士分岐
ここであえて美瑛富士に行くっていう無駄行程(笑)…実はこの辺りまではオプタテも視野に入って…
冷静に考えて無理だわな(Θ_Θ;)
分岐まで降りて美瑛富士登り始めると、あれぇ?足重い…おかしいなぁ
美瑛富士山頂に着くとおば様が1人いらっしゃって、トマトご馳走になったり話してゆっくりしてたら足回復しました(о´∀`о)どうやらご飯食べてなかったからっぽいです(笑)
おば様が「あなたのタイムなら大丈夫!後悔しないように行っておいで」って言ってくださって、単純なはぐは「じゃあ('ε'*)」みたいな(笑)
ちょっと心折れそうでしたので、おば様ありがとう(>_<)
足回復してるしなんとか美瑛岳山頂!さぁて、後は下山するだけ!
下山ルートは風通し悪いし天候がこれから悪くなるのもあって蒸し蒸し暑い(-_-;)
ガスだったり雪渓渡ったり楽しい下山だったけど、後半足痛てぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
疲れ足だけど、頑張ってさっさと下山!
車に着いたらボタボタ雨が!ラッキーでしたヽ(´ω`*)ノ
晴れてれば北の国からで有名な吹上温泉行こうかと思いましたが、雨なんで白金温泉で汗流して終了しました!
アホほど疲れたけど楽しかった(*)゚Д゚(*)。+゚