初めて見た「ウスキキヌガサタケ」鬼ヶ城山

2017.09.19(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
38
距離
4.4 km
のぼり / くだり
528 / 524 m
1 36
1 13

活動詳細

すべて見る

久しぶりの鬼ヶ城山へ  そこでまさかの「ウスキキヌガサタケ」に会えるとは びっくり💓😍 帰りに見ると虫がたかり情けない姿になっていました。 頂上手前はなかなかの急登でスベル😠スベルなかなか気が抜けません。ホットしたせいで頂上写真を忘れてしまいました。 新人のお二人さんガンバリましたね😊

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 初めての ウスキキヌガサタケ まさかここで出会えるとは💓😆
初めての ウスキキヌガサタケ まさかここで出会えるとは💓😆
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 角度を変えてパシャ
角度を変えてパシャ
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 これ下山して見た ウスキキヌガサタケ です。時間が経つと、こんなになるのですね。
これ下山して見た ウスキキヌガサタケ です。時間が経つと、こんなになるのですね。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 しっとり湿った道を行きます。
しっとり湿った道を行きます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 「クマノミズキ」大木です。名前初めて解りました。
「クマノミズキ」大木です。名前初めて解りました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 大きな美しい木ですね
大きな美しい木ですね
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 先日の台風余波の雨の為 道が荒れています。
先日の台風余波の雨の為 道が荒れています。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 同じような景色に 少し飽きています。
同じような景色に 少し飽きています。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ベンチが有ります どなたがこの大きな木を
担ぎ上げてくださったのかしら😊
ベンチが有ります どなたがこの大きな木を 担ぎ上げてくださったのかしら😊
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 尾根に出ました。左手 狩音山 右に鬼ヶ城山。 この次には、かろうと山にも立ち寄りましょうね。
尾根に出ました。左手 狩音山 右に鬼ヶ城山。 この次には、かろうと山にも立ち寄りましょうね。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 東の斜面の木がばっさり苅られています。
東の斜面の木がばっさり苅られています。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 これから向かう鬼ヶ城山東側斜面もバッサリ。木が有りません。雑木林の良い森だったのですが。
これから向かう鬼ヶ城山東側斜面もバッサリ。木が有りません。雑木林の良い森だったのですが。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 傘のような大きなキノコがあちこちに出ていました。
傘のような大きなキノコがあちこちに出ていました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 鬼小屋です。桜の花咲く頃また来ましょうね。
鬼小屋です。桜の花咲く頃また来ましょうね。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 鬼小屋
鬼小屋
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 下に黒井の町と海が少し見えるのです?が
霞んでいます。
下に黒井の町と海が少し見えるのです?が 霞んでいます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 づるづるの急登です。
づるづるの急登です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 鬼ヶ城山 山頂のお花 周りは霞んでいて折角の眺めが望めません。晴れた日は360度の展望なのですが😑残念
鬼ヶ城山 山頂のお花 周りは霞んでいて折角の眺めが望めません。晴れた日は360度の展望なのですが😑残念
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 沢音が聞こえて来ました。
沢音が聞こえて来ました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 下って来ました。スベル急坂で脚が疲れましたね。
下って来ました。スベル急坂で脚が疲れましたね。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 駐車場が見えて来ました。
駐車場が見えて来ました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 この先に登山届けのボックスが有ります。
ノートに下山も記入しました。
この先に登山届けのボックスが有ります。 ノートに下山も記入しました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 駐車場です。お疲れ様でした。楽しかったね😍💟🎉
駐車場です。お疲れ様でした。楽しかったね😍💟🎉

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。