【草原歩き】イベントの下見で、熊本県の一ノ峯に登って来ました。

2017.09.21(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
23
距離
3.1 km
のぼり / くだり
267 / 265 m

活動詳細

すべて見る

ヨガ×登山のイベントをあるご縁から熊本で開くことが決まり、登る山の情報収集をしているうちに熊本県の一ノ峯に行き着きました。 ※一ノ峰は、阿蘇の南の外輪山に含まれる山。俵山や冠ヶ岳とも縦走できる知る人ぞ知る山なのです。 探していた条件としては、下記3つでした。 ①山頂が開けていること ②片道1時間で登れること ③ヨガしたら気持ち良さそうなこと 俵山も候補に上がったのですが、調べれば調べるほど一ノ峯の魅力に取り憑かれ、行ってまいりました。 --- 登り始めは、結構な藪漕ぎでしたが、そこを過ぎればススキの草原がひたすら広がる、まさに阿蘇の外輪山の景色! とても気持ちよく、トレッキングをすることができました。 山頂に近づくと岩が増えていき、景色の変化も楽しめました。 そして、山頂からは俵山方面や熊本の平野を360度見渡すことができ、何と言っても隣のニノ峯までの稜線がかっこよく続いているのにはテンションが上がります。 樹林帯がないので、少し登山感が目減りした気はしますが、初心者の方も来られるので、これでよしとします! ※時間に限りがあり、ほぼ駆け足です。普通に歩けば40分ほどで登れるかと思います。 --- <ヨガ×登山のイベントについて> 活動エリアが熊本の方にはすでにご案内しているのですが、その他の九州の方もご興味があればぜひご参加ください(^ ^) 詳細はこちら ▶︎ http://ptix.co/2jFwwKW

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。