新しい膝サポータで六ケ岳登山

2017.09.20(水) 日帰り

昨日9時頃アマゾンに頼んでいた膝サポーターが着きました!中身を開封して膝に付けてみましたら山に行ってみたくなりました、さてどこに行こうかと思案しましたが、近場の六ケ岳に行こうと出発です! 直方の新入登山口からスタートです、侵入登山口から歩きますが、途中から左折して一山を超えて宮田登山口からの登山道の内野池に着きます、そこからロープのある急登を登ります!新入登山口から1時間でやっとの思いで旭岳山頂に着きました。 山頂では数人の高齢の方々が休憩中でした、その後5人のグループの方々登って来られましら、皆さんから写真撮影を頼まれて、パチリです。 私は山頂から鞍手登山口まで一度下ります、結構な下りで滑らないよう慎重に下ります、鞍手登山口で休憩して今度は山頂に向けて登り返します、登り返しはキツイですね、(*´Д`)ハァハァ言いながらやっとの思いで本日2回目の山頂に着きました。 山頂ではバードウォチングされてる方と色々とお話をさせて頂きました、その後新入登山口に下山しました、下山後六ケ岳神社に参拝して帰りました。