平ヶ岳

2017.09.21(木) 日帰り

DAY 1

前から行きたかった平ヶ岳行って来ました。今回は平日なのでソロでの活動です。 天気は天クラ予報であまり良くなかったが、取り敢えず向かいました、5時から登りはじめるのに2時出発!途中睡魔に襲われ南会津で睡眠、起きたら少し明るい急いで鷹巣登山口へ向かいます。  既に皆さん出発してるみたいで、車だけ7、8台で誰もいない  ※さすが百名山日帰り最難関といわれるだけあり、遠くの県外ナンバーの車ばかりです  雨も降っているし、蚊は多いし、どうしようか迷った末ようやく7時前に登りはじめました、でも最初から最後までガス、雨も降ったりやんだり、寝不足だし、木道はツルツル滑るし、途中、心折れそうになったけど、なんとか3時間半でピークハント、ガスで何も見えない頂上、ガスなければ、草紅葉、池塘、遠くの山々等とてもきれいな風景だと思います。残念。たまご石も寄らずに下山しました。