ヤマップ定例登山-英彦山へ

2017.09.21(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

福岡県民に馴染みの深い、「♪ゆこう、ゆこう、英彦山へー♪」で始まるあの共和国国歌を、幼少期からエンドレスリピートで聞いて育ったのにもかかわらず、実は一度も行ったことがなかった英彦山。 福岡県民でありながら、またヤマップスタッフでありながら英彦山へ行ったことがないというのはいかがなものかと今回初めての英彦山への山行となりました。 実は先週末、九州歴史資料館にて「霊峰英彦山展」へ行ってきて、英彦山の修験文化に興味度が高まっており、自分の中では今最もアツい山が英彦山だったため、ベストなタイミングでの登山でした。 実際行ってみると、色々なスポットがあり、魅力的で飽きることない登山道でとても楽しく、今まで訪れたことがなかったことを恥じるほどでしたが、今後きっとまだまだ訪れる機会がある山なので、とりあえず1回目の英彦山登山から無事帰還した証ということで、活動日記を公開します。

• パタゴニア(patagonia)
    R2ジャケット
  • サロモン(SALOMON)