中ノ岳〜丹後山

2017.09.22(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 49
休憩時間
1 時間 17
距離
18.0 km
のぼり / くだり
2187 / 2188 m
2 16
1 34
1 11
14
19
28
2 8

活動詳細

すべて見る

恒例の中ノ岳から丹後山に行って来ました(^^)v 中ノ岳からは山頂で知り合った方と一緒に歩きましたが、この方凄い健脚で後を付いて行くので精一杯(≧∀≦) アノネ 山は景色を見ながら楽しんで歩かなくちゃ(^^) 風が強かったですが そこそこ晴れていましたし、涼しかったので快適にロングコースを楽しめました(^^)v

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 周回するにはチョット遅いかな?
取り敢えず山頂に着いたら考えましょう。 ではスタート。
周回するにはチョット遅いかな? 取り敢えず山頂に着いたら考えましょう。 ではスタート。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 朝日が眩しいッス(๑˃̵ᴗ˂̵)
朝日が眩しいッス(๑˃̵ᴗ˂̵)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 やっとこさ日向山に到着。
此処まで身体が重くて辛かったですが、やっと暖機運転が終わったみたいです。
やっとこさ日向山に到着。 此処まで身体が重くて辛かったですが、やっと暖機運転が終わったみたいです。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 日向山から中ノ岳
日向山から中ノ岳
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 同じく 周回予定の兎達と丹後山
同じく 周回予定の兎達と丹後山
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 生姜畑 草紅葉が始まりました(振り返って)
生姜畑 草紅葉が始まりました(振り返って)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 小天上と中ノ岳 小天上の登りもキツイのよね(*^^*)
小天上と中ノ岳 小天上の登りもキツイのよね(*^^*)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 やっと登って 七合目からど〜〜んと中ノ岳
やっと登って 七合目からど〜〜んと中ノ岳
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 八合目から振り返り 小天上と雨量観測所
八合目から振り返り 小天上と雨量観測所
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 ヘロヘロになりながら池の段 九合目に到着。
ヘロヘロになりながら池の段 九合目に到着。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 あらま 新しい看板ですね。
あらま 新しい看板ですね。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 到着です。
大体予定通りなので、丹後山に向かいます。
此処でソロの方と一緒に歩く事になりました。
到着です。 大体予定通りなので、丹後山に向かいます。 此処でソロの方と一緒に歩く事になりました。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 指が入っちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
少し紅葉も始まりました。
指が入っちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵) 少し紅葉も始まりました。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 下って 中ノ岳を振り返ります。
格好良いね〜(´∀`)
下って 中ノ岳を振り返ります。 格好良いね〜(´∀`)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 格好良いのでもう1枚(๑˃̵ᴗ˂̵)
格好良いのでもう1枚(๑˃̵ᴗ˂̵)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 子兎に向かいます。
この景色も良いだよね(^^)
子兎に向かいます。 この景色も良いだよね(^^)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 相変わらず倒れたままの標識。
相変わらず倒れたままの標識。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 兎岳の登りもキツイっす。
兎岳の登りもキツイっす。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 荒沢岳に続く縦走路。
歩きたいですね。
荒沢岳に続く縦走路。 歩きたいですね。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 兎岳に到着。
よく来たな のヤツ無くなってましたよ。
兎岳に到着。 よく来たな のヤツ無くなってましたよ。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 兎岳から中ノ岳を。
う〜む 素晴らしい( ^ω^ )
兎岳から中ノ岳を。 う〜む 素晴らしい( ^ω^ )
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 大水上山に向かいます。
大水上山に向かいます。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 強風に煽られていますが、涼しくて丁度良いかな?
強風に煽られていますが、涼しくて丁度良いかな?
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 到着。
到着。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 水源を通過して
水源を通過して
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 たおやかな丹後山に向かいます。
たおやかな丹後山に向かいます。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 到着
到着
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 風が強くて満足に休めなかったので 避難小屋で大休止します。 腹減った(*^^*)
風が強くて満足に休めなかったので 避難小屋で大休止します。 腹減った(*^^*)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 さて戻ります。
いつ見ても良いですね、誰か刈り払いしてくれないかな?
さて戻ります。 いつ見ても良いですね、誰か刈り払いしてくれないかな?
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 ステキです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ステキです(๑˃̵ᴗ˂̵)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 獅子岩から 歩いて来た山々。
獅子岩から 歩いて来た山々。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 でかい倒木
でかい倒木
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 同行した方 恐ろしい健脚の持ち主で 付いて行くのがやっとでした。
あっという間に下山完了(*^^*)
同行した方 恐ろしい健脚の持ち主で 付いて行くのがやっとでした。 あっという間に下山完了(*^^*)
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 到着です。
久し振りのロングコースでしたので、明後日には筋肉痛だと思います( ^ω^ )
到着です。 久し振りのロングコースでしたので、明後日には筋肉痛だと思います( ^ω^ )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。