1日目✨扇沢から、船窪小屋に泊まりたくて🏡✨

2017.09.22(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 44
休憩時間
2 時間 52
距離
12.3 km
のぼり / くだり
2106 / 1068 m
47
1 43
1 31
1 22
6

活動詳細

すべて見る

金曜日に、有給が取れたので、、平日行くなら船窪小屋泊と思います、、三連休の山計画しました。 2015年の夏、親不知から上高地への北アルプス大縦走を計画したものの、扇沢で断念した続きをしたく、、やっと行く機会がやって来ました(^^) スタートは、以前断念した扇沢に車を止め、針ノ木峠へ、、1日目は船窪小屋泊なんで工程的に、慌てなくていいので、7時前にスタート、蓮華岳までは以前来てるので、、その先からは未知の世界のルート、、蓮華の大下り、その先の鎖場はかなり楽しいけど、荒れてますね。 船窪小屋は、噂通り、、いい小屋✨でしたよ、ご飯🍚も山小屋とは思えない(^^) この日は、14名で意外と多い⁉️なんとかお茶会🍵もできる人数⁉️出来ました(^o^) その中に、太平洋から日本海へ歩き続けてる方にも会った、、この日で25日目⁉️、あと一週間で親不知に辿り着くらしい、今頃後立山連峰のどちらかにいると思います。 また平日休めたら行きたい山小屋です。来年かなぁ〜(^^) あっ、、噂の危険な水場も行って来ました。かなり楽しい水場です、ただ美味しいお水でした、、 では、長い長い2日目へ続く、、、船窪小屋→双六小屋テン泊予定でしたが、、お楽しみに(^_^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。