突然に西穂高岳

2017.09.22(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 57
休憩時間
45
距離
7.5 km
のぼり / くだり
906 / 692 m
1 10
12
35
7
4
34
14
DAY 2
合計時間
1 時間 19
休憩時間
0
距離
2.1 km
のぼり / くだり
74 / 285 m
1 12

活動詳細

すべて見る

1週間前、山友きみちゃんとランチをしていて、LINEで知り合った山友が西穂高岳に登った話をしたところ、「私もずーと登りたいと思っていた西穂、私も行きたい」の一言で西穂高岳に行くことになりました。 22日金曜日、仕事をお休みして出発です。 朝一番のロープウェイに乗り、西穂高山荘を経て西穂高岳へ 以前に登った記録をみてみた。 17年前に登っていたが、やはり独標越えのピラミッドピークの先で折り返していました。今回頂上まで行けて良かった。記憶って曖昧ですね。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山口 ここから出発です。
登山口 ここから出発です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山届を出して
登山届を出して
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂高山荘前
西穂高山荘前
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂高岳は遥か向こうです。
西穂高岳は遥か向こうです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山々は紅葉が始まりました。
山々は紅葉が始まりました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 頂上は一番奥です。
頂上は一番奥です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 きみちゃんは腰が引けています。
きみちゃんは腰が引けています。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 独標到着!
独標到着!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 たぬき岩とありますがどれでしょうか?
教えて!
たぬき岩とありますがどれでしょうか? 教えて!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 きみちゃんはここでリタイヤ
私一人で頂上を目指します。
きみちゃんはここでリタイヤ 私一人で頂上を目指します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここを越えていきます。
ここを越えていきます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 私がどこにいるかわかりますか?
撮影BYきみちゃん
私がどこにいるかわかりますか? 撮影BYきみちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここでも必死に登っています。
撮影BYきみちゃん
ここでも必死に登っています。 撮影BYきみちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 主峰到着!
主峰到着!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 遠くからでも見えていました。
何か映画の撮影みたい??
撮影BYきみちゃん
遠くからでも見えていました。 何か映画の撮影みたい?? 撮影BYきみちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 まずは三角点にタッチ!
まずは三角点にタッチ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤッター!
ヤッター!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳が見えます。もう少し待っていてね。
槍ヶ岳が見えます。もう少し待っていてね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 嬉しくて
嬉しくて
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんなところに鎖があります。
こんなところに鎖があります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あの稜線を歩いてきました。
あの稜線を歩いてきました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 もう絶景です。
もう絶景です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 行きも怖いけれど、帰りはもっと怖い
行きも怖いけれど、帰りはもっと怖い
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 チャンピオンピーク
チャンピオンピーク
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅葉が綺麗です。
紅葉が綺麗です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 面白い雲が出ています。
撮影BYきみちゃん
面白い雲が出ています。 撮影BYきみちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 撮影BYきみちゃん
撮影BYきみちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 撮影BYきみちゃん
撮影BYきみちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 撮影BYきみちゃん
撮影BYきみちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっときみちゃんの所まで戻ってきました。
安堵の笑顔です。
撮影BYきみちゃん
やっときみちゃんの所まで戻ってきました。 安堵の笑顔です。 撮影BYきみちゃん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 元気!!
元気!!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夕日
明日も良い日でありますように。
夕日 明日も良い日でありますように。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 昨夜は雨が降りましたが、今朝は天気が良くなっています。
昨夜は雨が降りましたが、今朝は天気が良くなっています。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝食の後にのんびりとコーヒータイム
今日は下りて帰るだけです。
朝食の後にのんびりとコーヒータイム 今日は下りて帰るだけです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最後に別れを
最後に別れを
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 気持ちよい山道を歩きます。
気持ちよい山道を歩きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ロープウェイの西穂高口駅
ロープウェイの西穂高口駅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝早くから帰る人はいないので、遊んでみました。
朝早くから帰る人はいないので、遊んでみました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ロープウェイのしらかば平駅
ロープウェイのしらかば平駅

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。