鳩待峠~東電小屋~沼尻~大清水

まっちゃんさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:子供たちと、低山ハイキングをメインに楽しんでいます。
  • 生まれ年:1973

尾瀬・燧ヶ岳

2015/07/27(月) 16:43

鳩待峠~東電小屋~沼尻~大清水

2015/07/20(月) 10:26

2015/07/21(火) 13:49

タグ

今回は、祖父母と長男、下のチビとで一泊二日で尾瀬に行ってきました。

一日目は10:00に尾瀬戸倉駐車場を出発し乗り合いバスで鳩待峠に到着し、尾瀬ヶ原をぬけて東電小屋で一泊しました。
コースも木道がメインで歩きやす、のんびり散策しながら東電小屋に到着できました。

二日目は朝露の中5:30頃に東電小屋を出発し沼尻に向かい、尾瀬沼沿いに三平峠を越えて大清水まで歩き、大清水からバスで尾瀬戸倉へと戻りました。
尾瀬は木道がメインとと思っていましたが、二日目は山道が結構あり大清水発の尾瀬戸倉へ向かうバスに間に合わすため早いペースで歩いた為、子供たちにはハードだったようです。

二日間とも天候にも恵まれ日光キスゲも綺麗に咲いており、いい思い出になりました。

今回、違うアプリでルート記録したせいか距離に大分誤差が出てしまいました。
実際の総行程は32kmではなく26kmくらいではないかと思います。