「紅葉と鳥」in 2度目のニセカウV(^_^)V

2017.09.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
2 時間 17
距離
8.4 km
のぼり / くだり
583 / 582 m

活動詳細

すべて見る

登山のきっかけを作ってくれた大先輩と紅葉登山。初めての登山なのに昨年ニペソツ山に連れて行ってしまい、体調不良&途中撤退の大失態あり反省…>_< 今回のニセカウであれば負担なく行けるのでは⁇と思い、紅葉トレッキングがてら誘って行ってきました\(^o^)/、、、が。やはりほぼ登山初めての方にはキツかったようです。体調不良&足がツル状態に(≧∇≦) 無理せず大槍手前の展望台付近のピストンで終了しました(^-^) 大槍&小槍&アンギラスの稜線と黒岳を中心とした大雪山系を一望しながら、パスタを茹で美味しく山ごはん&終わりかけの紅葉(台風の影響大かな〜)を楽しむことができました( ^ω^ ) でもここまで来れてこの景色を見られたら今回は良しとしましょう(^○^)満足満足( ^ω^ ) 途中、スライドした方から筋肉がつった時にはこれが効く!!👍✨と「ツムラ68番の芍薬甘草湯」を頂き、復活\(^o^)/即効いたみたいです(^-^)お陰様で無事笑顔で下山できました!! ありがとうございましたm(._.)m助かりました!! 下山同着でOKUさんパーティと会いました( ^ω^ )👍 この後帰宅、すぐ天塩岳ヒュッテへ山小屋泊登山に向かうのでありました(^o^)笑 ※ 頂上付近は強風&冷え込みも厳しかったとお話あり。ウインドブレーカ&ダウンなどしっかりと防寒は必要です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。