日和田山からの巾着田

2017.09.23(土) 日帰り

DAY 1

兼ねてから一度行ってみたかった、巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。 アクセスは西武秩父線武蔵横手駅で下車です。 物見山、日和田山とハイキングをしてから巾着田に行きました。 登山道は朝まで降っていた雨で、若干滑りやすいところはありましたが、それ以外はよく整備されていてとても歩きやすかったです。トレランの人も大勢走っていました。 物見山は名前から良い景色を期待しましたが、山頂付近は実は展望が無い山だったのですね。日和田山は展望が良く、ランチを楽しんでいる人が大勢いました。 日和田山を下りてからは巾着田へ。 ちょうど見頃を迎えていたようで、一面に真っ赤に曼珠沙華が咲く見事な景色を見ることができました。お店も色々と出店されていて、地酒なんかも試飲させて頂きました。 その後は飯能駅へ移動し、登山客がよく行くというお店で美味しく飲んできました。