武尊この漢字を、(ほたか)!?、と読めるように修行の登山

2017.09.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:59

距離

12.0km

のぼり

1285m

くだり

1272m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 59
休憩時間
34
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1285 / 1272 m
2
3 26
1 28
1 42
2

活動詳細

すべて見る

武(ほた)、尊(か)、なのか 武(ほ)、尊(たか) なのか、拙者には分からぬでござる!

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 9時過ぎには、晴れる予報だったので、思いきって、やって来ました!ぶれぶれだけど、撮っていただいたので、感謝です! 笑
9時過ぎには、晴れる予報だったので、思いきって、やって来ました!ぶれぶれだけど、撮っていただいたので、感謝です! 笑
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 武尊神社登山口から上がります。
武尊神社登山口から上がります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 武尊神社です。晴れる事を、お祈りして行きます。
武尊神社です。晴れる事を、お祈りして行きます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 雨に濡れた山も、気持ちいいです!⤴
雨に濡れた山も、気持ちいいです!⤴
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 一番奥の駐車場です。舗装していない、道を上がると、10台位駐車できます。
一番奥の駐車場です。舗装していない、道を上がると、10台位駐車できます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 夜の雨のため、水も多いです。
夜の雨のため、水も多いです。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 この日は、上州武尊山スカイビュートレイル開催日でした!
この日は、上州武尊山スカイビュートレイル開催日でした!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 皆さん、朝5時から走っているようです!
30㎞と、70㎞のレースがあり、2日をかけて
走り続けるようです。これを完走すれば、
武尊(ほたか)と迷わず読めるようになるのかな? 
はたして、この人たちは(ほたか)とよめているのだろうか? 笑
皆さん、朝5時から走っているようです! 30㎞と、70㎞のレースがあり、2日をかけて 走り続けるようです。これを完走すれば、 武尊(ほたか)と迷わず読めるようになるのかな?  はたして、この人たちは(ほたか)とよめているのだろうか? 笑
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 沢は、気持ちいいね!
沢は、気持ちいいね!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 1000人位いるようです!YAMAPもレースのホームページに載っていました。応援してるようです!
1000人位いるようです!YAMAPもレースのホームページに載っていました。応援してるようです!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 桧の葉かな?黄色く色付いておちています。
桧の葉かな?黄色く色付いておちています。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 大きな木がたくさん生えています
いい感じ🎶
大きな木がたくさん生えています いい感じ🎶
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 根の曲がった荒々しい大きな木がけっこうあり、迫力です!
根の曲がった荒々しい大きな木がけっこうあり、迫力です!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 雨の中のハイクも大好きです!
ナイトハイクもしたいけど、怖くて駄目かな😅
雨の中のハイクも大好きです! ナイトハイクもしたいけど、怖くて駄目かな😅
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 皆さん、どろどろで奮闘しておりました。😣
皆さん、どろどろで奮闘しておりました。😣
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 触りたくなる😍
触りたくなる😍
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ガスっているけど‼⤴⤴
ガスっているけど‼⤴⤴
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 上の方では、紅葉が始まり始めました🍁
上の方では、紅葉が始まり始めました🍁
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 剣ヶ峰山により、目的の武尊山へ!? ん?
なんてよむんだっけ?武士の武だよね!
剣ヶ峰山により、目的の武尊山へ!? ん? なんてよむんだっけ?武士の武だよね!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 着きました🎵
着きました🎵
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 来た甲斐あったね!🎶
来た甲斐あったね!🎶
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 登頂です!ヤマネチ
あー!尊は、足利尊氏の尊だね☝
登頂です!ヤマネチ あー!尊は、足利尊氏の尊だね☝
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 鎖場です。滑りやすいので慎重にいきます。
鎖場です。滑りやすいので慎重にいきます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 下から見るとこんなとこ、あとわ2箇所くらい続きました😓
下から見るとこんなとこ、あとわ2箇所くらい続きました😓
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 さりげなく、タイマー撮影 笑
さりげなく、タイマー撮影 笑
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ガスでなにも見えないの、にとりあえず
ポーズ いや、👾こんなのいたような 😜
ガスでなにも見えないの、にとりあえず ポーズ いや、👾こんなのいたような 😜
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 避難小屋です。ドア開けるのなんか恐い!
避難小屋です。ドア開けるのなんか恐い!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 武尊神社の看板でてきました。もう少しです!
武尊神社の看板でてきました。もう少しです!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 トレラン大会と、道のぐちゃぐちゃで、予定タイム1時間半もおくれてしまいました。
雨のせいもあり、1000人もの人が走ると、
登山道は、ぐちゃぐちゃで元にもどませんよ
考えた方がいいのでは!
武尊、あれ?なんて読むんだっけ? 笑
トレラン大会と、道のぐちゃぐちゃで、予定タイム1時間半もおくれてしまいました。 雨のせいもあり、1000人もの人が走ると、 登山道は、ぐちゃぐちゃで元にもどませんよ 考えた方がいいのでは! 武尊、あれ?なんて読むんだっけ? 笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。