ちょっと前の記録です。

2015.02.04(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

最近、休日の水曜日が雨ばかりで山に行けずの日々。せっかくYAMAP教えてもらって使い始めたのに・・・ということで、思い出し登山! 冬に新神戸からトゥエンティクロス、シェール道から摩耶掬星台まで登りました。帰りはロープウェイとケーブルで下山する、行きっぱなしの道です(^_^) 古い記録&ログなしですみません(^_^;)

六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸駅から出発します。
新神戸駅から出発します。
六甲山・長峰山・摩耶山 住宅地を少し抜けると登山道に。
住宅地を少し抜けると登山道に。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の滝雌滝まではスグです(^_^)
布引の滝雌滝まではスグです(^_^)
六甲山・長峰山・摩耶山 水が綺麗!
水が綺麗!
六甲山・長峰山・摩耶山 やがて布引の滝雄滝が現れます。
やがて布引の滝雄滝が現れます。
六甲山・長峰山・摩耶山 かずら橋。
かずら橋。
六甲山・長峰山・摩耶山 五本松かくれ滝です。この日は流れてました
五本松かくれ滝です。この日は流れてました
六甲山・長峰山・摩耶山 流れてる日の方が多い気がしますがw
流れてる日の方が多い気がしますがw
六甲山・長峰山・摩耶山 水が涼しげですね。というか真冬なので、涼しいどころじゃないんですが(^_^;)
水が涼しげですね。というか真冬なので、涼しいどころじゃないんですが(^_^;)
六甲山・長峰山・摩耶山 布引貯水池です。神戸市の水がめです。
布引貯水池です。神戸市の水がめです。
六甲山・長峰山・摩耶山 貯水池沿いを歩いて行くと分岐が。右に行くとハーブ園に行けます
貯水池沿いを歩いて行くと分岐が。右に行くとハーブ園に行けます
六甲山・長峰山・摩耶山 レトロw
レトロw
六甲山・長峰山・摩耶山 市が原です。
市が原です。
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺からいよいよ登山道って感じですね。
この辺からいよいよ登山道って感じですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 トゥエンティクロスの始まり!
トゥエンティクロスの始まり!
六甲山・長峰山・摩耶山 2014年の台風11号で地形が変わったみたいです。こないだのは大丈夫だったのかな?
2014年の台風11号で地形が変わったみたいです。こないだのは大丈夫だったのかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 この日は水が澄んで、とても綺麗でした。
この日は水が澄んで、とても綺麗でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっとだけ大正池っぽい雰囲気( ´ ▽ ` )
ちょっとだけ大正池っぽい雰囲気( ´ ▽ ` )
六甲山・長峰山・摩耶山 ここでお昼にしました。
ここでお昼にしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 森林植物園との分岐。東門がスグそこにあります。
森林植物園との分岐。東門がスグそこにあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 歩きやすい道♪せせらぎの音が聞こえてます。
歩きやすい道♪せせらぎの音が聞こえてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな感じ。
こんな感じ。
六甲山・長峰山・摩耶山 墨釜の跡らしいです。
墨釜の跡らしいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 苔ラヴv
苔ラヴv
六甲山・長峰山・摩耶山 クマに遭遇!!見つめあってしまいましたwクマといってもアライグマですが(^_^;)
クマに遭遇!!見つめあってしまいましたwクマといってもアライグマですが(^_^;)
六甲山・長峰山・摩耶山 穂高湖の近くまで来ました!
穂高湖の近くまで来ました!
六甲山・長峰山・摩耶山 む。シェール槍とな。
む。シェール槍とな。
六甲山・長峰山・摩耶山 登ってみました。
登ってみました。
六甲山・長峰山・摩耶山 撮ってみました。
撮ってみました。
六甲山・長峰山・摩耶山 いい眺め♪六甲山牧場が見えてます!
いい眺め♪六甲山牧場が見えてます!
六甲山・長峰山・摩耶山 冬の穂高湖、綺麗です。
冬の穂高湖、綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 誰もいません。
誰もいません。
六甲山・長峰山・摩耶山 ベイマックス雪ダルマをせっせと製作。一人です。
ベイマックス雪ダルマをせっせと製作。一人です。
六甲山・長峰山・摩耶山 舗装路に出てしばらく歩くと、アゴニー坂が現れます。
舗装路に出てしばらく歩くと、アゴニー坂が現れます。
六甲山・長峰山・摩耶山 キツそう。。。
キツそう。。。
六甲山・長峰山・摩耶山 そして凍ってます。
そして凍ってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 やはりキツかったw
やはりキツかったw
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台に到着!
掬星台に到着!
六甲山・長峰山・摩耶山 やりました。ここからは、ロープウェイとケーブルで下山します。
お疲れ様でした。
やりました。ここからは、ロープウェイとケーブルで下山します。 お疲れ様でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 アレ…
アレ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。