2015.7.25 大量のセミの抜け殻

2015.07.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:18

距離

10.6km

のぼり

413m

くだり

411m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 18
休憩時間
5
距離
10.6 km
のぼり / くだり
413 / 411 m

活動詳細

すべて見る

今朝は暑くなりそうなので、6時半くらいから散歩に出かけました。錨山への登り道では、こんなに小さいセミっていたかな?と思うくらい小さな抜け殻が有りました。大倉山公園では大量の抜け殻が、、、それも信じられないくらい、木をよじ登ってる抜け殻も有りました。一度夕方に来て脱皮する前の幼虫を持ち帰り、羽化していくところを孫たちに見せてやろうかと思います。

神戸市 早朝から北野坂で何やら揉め事か事故でも有ったようです。
早朝から北野坂で何やら揉め事か事故でも有ったようです。
神戸市 不動明王さんにも門限が有るんですね。お参りに出かける時は門限を確認しておかないと、あまり早朝に来ても閉まってますよ。
不動明王さんにも門限が有るんですね。お参りに出かける時は門限を確認しておかないと、あまり早朝に来ても閉まってますよ。
神戸市 朝曇りの日は暑くなる、と若い頃お年寄りから聞いた事が有ります。その私も年寄りに仲間入りしましたが、そんな粋なことはまだ言えません。
朝曇りの日は暑くなる、と若い頃お年寄りから聞いた事が有ります。その私も年寄りに仲間入りしましたが、そんな粋なことはまだ言えません。
神戸市 セミを食べる鳥はあまりいないのか、イッパイ死骸が轉がっています。
セミを食べる鳥はあまりいないのか、イッパイ死骸が轉がっています。
神戸市 ねむの木の花も完全に無くなりました。
ねむの木の花も完全に無くなりました。
神戸市 こんなところで花火をするのは山火事の危険が有るし、遊び終わった後片付けも出来無いって幼稚園児以下と思いますが。
こんなところで花火をするのは山火事の危険が有るし、遊び終わった後片付けも出来無いって幼稚園児以下と思いますが。
神戸市 イヌのマスコットが残酷にも、まるでイヌが絞首刑になってるように見えました。
イヌのマスコットが残酷にも、まるでイヌが絞首刑になってるように見えました。
神戸市 この実って、もしかして椿油が採れる実なのでしょうか?
この実って、もしかして椿油が採れる実なのでしょうか?
神戸市 不思議の国アリスに出て来る雨傘のように見えます。
不思議の国アリスに出て来る雨傘のように見えます。
神戸市 ボロボロになった鬼ユリ?。 でも何にしろここでユリを見たのは初めてです。
ボロボロになった鬼ユリ?。 でも何にしろここでユリを見たのは初めてです。
神戸市 先日投稿した変な物体の正体はこれでした。
先日投稿した変な物体の正体はこれでした。
神戸市 バッタくんもそろそろ活動の時間です。
バッタくんもそろそろ活動の時間です。
神戸市 またまた分からない何かの実?花?
またまた分からない何かの実?花?
神戸市 木によじ登りもしないで、こんな地上すぐで脱皮するのは危険だと思うけれど、、、セミにも横着をかます輩がいるんですね。
木によじ登りもしないで、こんな地上すぐで脱皮するのは危険だと思うけれど、、、セミにも横着をかます輩がいるんですね。
神戸市 そうかと思えば、出来る限り木の上方まで登って脱皮してるセミの抜け殻もイッパイ有ります。几帳面なセミ
そうかと思えば、出来る限り木の上方まで登って脱皮してるセミの抜け殻もイッパイ有ります。几帳面なセミ

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。