淀川にお試しジョギングに出かけたんだけどぉ・・・。

2017.09.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
0
距離
17.4 km
のぼり / くだり
22 / 21 m
2 51

活動詳細

すべて見る

きのうはお天気が今一つだったのでお山には行きませんでした。 今日も何もしなかったらダラ〜っとなりそうな気がしたので走ってみようかなっと思ってリハビリのジョギングに出かけたものの…あかんかったわぁ。 右足、だいぶ力が入るようになった気がしてたけど太ももが痛くて…😰 歩くのと走るのって使う筋肉が違うのだろうね。 あと1ヶ月半で42キロはどうも無理っぽいよなぁ。そう、神戸マラソンの抽選に当たちゃっててぇ。歩けなくなる前に申し込んでたから・・・どうしよぉ。病院の先生は止めておいた方が・・・とか言うし。でも・・・。 今日は遅くても20km走れたらいいなって思ってたけど、午後からは高中正義のコンサートに行かないといけなかったので早々にギブアップ。 その後5時間ものアルコール攻めに遭うとはこの時には思ってもいなかったのでした。

竜王山・阿武山 大阪・茨木こだわり食材市場の横を通って淀川に向かいます。毎月最終の土曜日には「こだわり市」ってやってるよ。
大阪・茨木こだわり食材市場の横を通って淀川に向かいます。毎月最終の土曜日には「こだわり市」ってやってるよ。
竜王山・阿武山 安威川にかかった橋の上から見た川上方向。お天気いいや。
安威川にかかった橋の上から見た川上方向。お天気いいや。
竜王山・阿武山 階段を登れば鳥飼仁和寺大橋有料道路に出ます。でも今日はこのまま淀川の堤防へ。
階段を登れば鳥飼仁和寺大橋有料道路に出ます。でも今日はこのまま淀川の堤防へ。
竜王山・阿武山 橋の向こうには生駒の山並も見えますね。青空だぁ。
橋の向こうには生駒の山並も見えますね。青空だぁ。
竜王山・阿武山 雲無いねぇ。
雲無いねぇ。
竜王山・阿武山 グランドでみんな頑張ってるね。
グランドでみんな頑張ってるね。
竜王山・阿武山 今上流に向かって走ってるけど、河口に向かうと大阪湾まで21kmだってさ。
今上流に向かって走ってるけど、河口に向かうと大阪湾まで21kmだってさ。
竜王山・阿武山 河川敷のゴルフ場。
河川敷のゴルフ場。
竜王山・阿武山 くらわんか舟発祥地の碑。昔々の江戸時代淀川は物流の大動脈で貨物船が行き交っていたらしいんですけど、その貨物船にお酒や食料を売る小さな舟をくらわんか舟って言ったそうですよ。
くらわんか舟発祥地の碑。昔々の江戸時代淀川は物流の大動脈で貨物船が行き交っていたらしいんですけど、その貨物船にお酒や食料を売る小さな舟をくらわんか舟って言ったそうですよ。
竜王山・阿武山 遠くに枚方(ひらかた)大橋が見えてきました。
遠くに枚方(ひらかた)大橋が見えてきました。
竜王山・阿武山 車道を避けるのに一旦河川敷を走ります。
車道を避けるのに一旦河川敷を走ります。
竜王山・阿武山 芥川に架かる鷺打橋。
芥川に架かる鷺打橋。
竜王山・阿武山 また河川敷のゴルフ場だ。
また河川敷のゴルフ場だ。
竜王山・阿武山 枚方大橋を渡ります。
枚方大橋を渡ります。
竜王山・阿武山 岡田准一くんの超(スーパー)ひらパー兄さんでも有名なひらかたパークもすぐ近くだよ。
岡田准一くんの超(スーパー)ひらパー兄さんでも有名なひらかたパークもすぐ近くだよ。
竜王山・阿武山 今度は淀川左岸を寝屋川方面に走ります。今日はちょっと暑くて喉が乾いてきた。水持ってきてない・・・。
今度は淀川左岸を寝屋川方面に走ります。今日はちょっと暑くて喉が乾いてきた。水持ってきてない・・・。
竜王山・阿武山 頭の中は「自動販売機が見えないやんか!水!水!水!」ばっかだった。
頭の中は「自動販売機が見えないやんか!水!水!水!」ばっかだった。
竜王山・阿武山 茨田堤(まんだのつつみ)の碑。昔々その昔、仁徳天皇の頃にこの辺りに堤を築くのにむっちゃ苦労したらしいです。
茨田堤(まんだのつつみ)の碑。昔々その昔、仁徳天皇の頃にこの辺りに堤を築くのにむっちゃ苦労したらしいです。
竜王山・阿武山 このあたりではもう干からびそうになってた。
このあたりではもう干からびそうになってた。
竜王山・阿武山 おおっ!やっと自販機見つけた!!右足もかなり怪しくなってるぞ・・・。歩いたほうが早いんとちゃうのん???
おおっ!やっと自販機見つけた!!右足もかなり怪しくなってるぞ・・・。歩いたほうが早いんとちゃうのん???
竜王山・阿武山 とりあえず淀川を渡ろうっと。
とりあえず淀川を渡ろうっと。
竜王山・阿武山 かなりへばってるような気が・・・。
かなりへばってるような気が・・・。
竜王山・阿武山 天気もいいし、河川敷の緑もキレイなのに・・・やっぱ走ろうっと。
天気もいいし、河川敷の緑もキレイなのに・・・やっぱ走ろうっと。
竜王山・阿武山 淀川・・・今日はゆったりと流れてるね。
淀川・・・今日はゆったりと流れてるね。
竜王山・阿武山 柱本の交差点。もう少しだ。
柱本の交差点。もう少しだ。
竜王山・阿武山 この橋を渡ったら茨木市だぞ。
この橋を渡ったら茨木市だぞ。
竜王山・阿武山 野々宮2丁目の交差点にあるケーキ屋さん。この場所、今までいろいろなお店が出来たけどすぐに潰れてった・・・けど、このティコラッテさんは続いてますね。ちょっと高いけど確かに美味しいねぇ。
野々宮2丁目の交差点にあるケーキ屋さん。この場所、今までいろいろなお店が出来たけどすぐに潰れてった・・・けど、このティコラッテさんは続いてますね。ちょっと高いけど確かに美味しいねぇ。
竜王山・阿武山 今まで生で見たことは無かったけど高中正義ムッチャ良かったわぁ~。やっぱりベテランはだてにベテランじゃないんですねぇ。
今まで生で見たことは無かったけど高中正義ムッチャ良かったわぁ~。やっぱりベテランはだてにベテランじゃないんですねぇ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。