九千部 石谷山縦走

2015.07.25(土) 日帰り

DAY 1

久々の登山。 背振山系の縦走の下調べに登ってきました。 登山口出発 7:35 九千部山頂 9:10 出発 9:15 分岐 9:20 石谷山山頂 10:10 出発 10:15 七曲峠到着 11:00 工事現場突入 11:30 一般道へワープ11:45 駐車場着 12:10 今回、問題もあったけど晴天に恵まれ良い登山でした。 台風の影響か風が吹いていたので尾根、山頂は気持ちが良かったです。 問題とは七曲峠から旧道へ入り、下ったところで起きました。 以前来た時は問題無かったのに、今はダムの工事が行われていたのでどうやってグリンピアにもどれるのか分からなくなり近くにいた現場の人に一般道は何処かと尋ねると七曲峠に戻り坂本峠に行かないといけないと言われました。 正直、戻る気力はありません。 現場内強行突破を決行しました。 すぐ別の作業の方に見つかり御用となりました。 事情を説明した結果、一般道へワープさせて頂きました。 もぉ、ダムが出来るまで一回りはできませんね。 現場の方が居なかったら何処をどぉ歩いていいのかと途方にくれるところでした。 事前調査って大事だとゆう事が分かった1日でした。