寝坊で白山断念、泣く泣く大日ヶ岳へ

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

仕事の疲れもあってか白山日帰りピストン登山の出発に遅れ、予定登山時間に着きそうもない😢 泣く泣く大日ヶ岳に行く事にした。 5:30過ぎ頃から満天の湯駐車場登山口から登り始め、ゴンドラ到着地点から本格的な登山道に入るが、どうやら私の前には先行登山者が居ないようだ。 進む毎にクモの巣の糸が顔にかかる。 仕方なく進行方向にトレッキングポールを振り回しながら登る。 また ゙本当は白山登るはずだったのになぁ" と呟きながら白山を眺めて登ってました。 なんやかんや有りながらも大日ヶ岳は2回目という事もあり前回よりも無理のないペース配分で登れた様な気がします。 山頂到着も他の登山口の方も居なく一番乗り。 朝早い時間は白山が綺麗に見えてましたが、山頂で朝食を取っていると徐々に雲がかかり、私はラッキーでした。 御嶽山、乗鞍岳は残念ながら霞んでハッキリ見えない状態でした。 前回の方が良かったかなぁ。 今日は人が少なかったですね。 下山後はお決まりの満天の湯で ♨極楽じゃー、 今度こそ白山開山1300年の内に行っとかないとリベンジするぞぉ~!