武奈ヶ岳 八雲ヶ原でテント泊

2017.09.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

武奈ヶ岳へ⛰コースは今年の2月坊村からではなく、琵琶湖側のイン谷口をスタート、水場がない(トイレも)サイト場なので、水2リットル(個人用は別)買ったばかりのテント一式🏕あと泊用一式を背負って・・・写真を撮る余裕もなくバテバテの登りでした(>_<)八雲ヶ原でテントを張りワイン、焼酎、ウイスキーで晩餐、おかずは、カレー鍋と肉の鉄板焼(^^)v山での食事はやっぱり美味しいです(^^)v朝2時半から、夜空を見上げ星を⭐️眺めてました。カメラには撮れなかったけど満天の星空が広がってました。 翌日はヘッデンを付け4時に武奈ヶ岳にスタート。なにぶん初めての道で真っ暗、コースを間違いながらも無事武奈ヶ岳山頂へ到着⛰ 八雲ヶ原に戻り、朝ご飯を食べてテント撤収⛺️帰りは楽かなと思っていたけど、長い下り坂で足にきていて、フラフラでどうにか下山出来ました。 自分の体力のなさを痛感した2日間でした(>_<)