和田町駅~鶴ヶ峰駅 (ウオーキング)

2017.09.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
1 時間 34
距離
9.9 km
のぼり / くだり
255 / 195 m
4 27

活動詳細

すべて見る

今回で6回目の相鉄線各駅停車です。 和田町駅~和田公園~常盤公園~大丸橋~羽沢町公園~菅田みどりの丘公園~ いでと公園~新井町公園(お昼)~下白根橋~帷子川親水公園(解散式)~鶴ヶ峰駅 186名 天気は晴れ曇りで良い気候でした。朝方は少し肌寒かったですがだんだんと気温が上がってきました。 時折サーっと吹く風が気持ちよかったです。 だがしかし、先日の疲れでしょうか?体に異変が!!。無理をしないでお昼で私たちはリタイヤしました。 もう少しでゴールでしたがコースを見たら日影を通るコースで無い為棄権しました。 で今回は和田町駅から新井町公園までとなりヤマップも新井町公園で終了です。鶴ヶ峰駅までは行けなかったです。

横浜市 中央エリア 各駅停車。今回は「和田町駅」から。
相鉄本線和田駅に到着。
各駅停車。今回は「和田町駅」から。 相鉄本線和田駅に到着。
横浜市 中央エリア 集合場所まで歩きます。
集合場所まで歩きます。
横浜市 中央エリア 集合場所の「和田公園」
集合場所の「和田公園」
横浜市 中央エリア 公園内部。受付をします。
公園内部。受付をします。
横浜市 中央エリア 和田公園は一寸狭いので準備運動などができないので大きな公園へ移動します。
急な階段上っていきます。
和田公園は一寸狭いので準備運動などができないので大きな公園へ移動します。 急な階段上っていきます。
横浜市 中央エリア 和田稲荷さんが有ります。
和田稲荷さんが有ります。
横浜市 中央エリア 常盤公園です。
この公園で出発式と準備体操をします。
常盤公園です。 この公園で出発式と準備体操をします。
横浜市 中央エリア 本格的に出発です。
本格的に出発です。
横浜市 中央エリア 横浜国大を通過。
横浜国大を通過。
横浜市 中央エリア この橋は、(大丸橋)
この橋は、(大丸橋)
横浜市 中央エリア JR貨物船の跨線橋でした。
JR貨物船の跨線橋でした。
横浜市 中央エリア JR貨物船と相鉄線が乗れ入れをするために工事をしています。
羽沢貨物操作場の位置です。ここに新駅ができます。
JR貨物船と相鉄線が乗れ入れをするために工事をしています。 羽沢貨物操作場の位置です。ここに新駅ができます。
横浜市 中央エリア 道中農家の畑に大きな「かぼちゃ」が有りました。
道中農家の畑に大きな「かぼちゃ」が有りました。
横浜市 中央エリア 休憩場の「羽沢町公園」です。
休憩場の「羽沢町公園」です。
横浜市 中央エリア 横浜市立上菅田特別支援学校です。
運動会をやって居ましたが写真には写ってないです?。
横浜市立上菅田特別支援学校です。 運動会をやって居ましたが写真には写ってないです?。
横浜市 中央エリア 正門。
正門。
横浜市 中央エリア 支援学校の斜め前には旭ガラスの研究場が有りました。
支援学校の斜め前には旭ガラスの研究場が有りました。
横浜市 中央エリア その隣の公園でも「運動会」をやって居ました。
その隣の公園でも「運動会」をやって居ました。
横浜市 中央エリア 鉢植えの「蓮」です。
鉢植えの「蓮」です。
横浜市 中央エリア 米屋(こめや)農園の前を通過します。
米屋(こめや)農園の前を通過します。
横浜市 中央エリア かなり広い農園です。
かなり広い農園です。
横浜市 中央エリア これはサトイモです。
これはサトイモです。
横浜市 中央エリア 赤いトラクター🎼~
帰省した時に昔はよくトラクターに乗ってお手伝いをしましたが、今は農家をやめたので何もお手伝いができないです。一寸残念。
赤いトラクター🎼~ 帰省した時に昔はよくトラクターに乗ってお手伝いをしましたが、今は農家をやめたので何もお手伝いができないです。一寸残念。
横浜市 中央エリア 西菅田団地を通過します。
西菅田団地を通過します。
横浜市 中央エリア ヒョウタン発見!!。
ヒョウタン発見!!。
横浜市 中央エリア 休憩場の「菅田みどりの丘公園」です。
ここで私の体が変になりました。」非常にだるいです。息も切れ切れです。
休憩場の「菅田みどりの丘公園」です。 ここで私の体が変になりました。」非常にだるいです。息も切れ切れです。
横浜市 中央エリア 大丈夫だろうと思い出発します。
菅田団地を抜けます。
大丈夫だろうと思い出発します。 菅田団地を抜けます。
横浜市 中央エリア 涼しそうな公園に入ります。
涼しそうな公園に入ります。
横浜市 中央エリア 涼しかったです。「菅田いでと公園」です。
この公園を出ると車道ですが急坂の日当たりの良い道を歩きます。
この辺でもう体はフラフラ!!次の公園まで持つか心配になりました。
涼しかったです。「菅田いでと公園」です。 この公園を出ると車道ですが急坂の日当たりの良い道を歩きます。 この辺でもう体はフラフラ!!次の公園まで持つか心配になりました。
横浜市 中央エリア 休憩場とお昼の公園に到着。もうダメ、足が足が動かない!!。
休憩場とお昼の公園に到着。もうダメ、足が足が動かない!!。
横浜市 中央エリア お昼の「新井町公園」です。
お昼の「新井町公園」です。
横浜市 中央エリア ここで休憩、お昼にします。
休憩と同時に水を飲み、そしておにぎり、梨などを食べましたがなかなか回復せず!!。
ここで休憩、お昼にします。 休憩と同時に水を飲み、そしておにぎり、梨などを食べましたがなかなか回復せず!!。
横浜市 中央エリア 午後の部出発です。私の体動きません!!。
午後の部出発です。私の体動きません!!。
横浜市 中央エリア 役員さんに申し出てここでリタイヤです。残念!!。
皆出発して居なくなった!!。悔しい~!!。
ここでヤマップもストップです。ゴールまであと少しでしたが已むを得ません。
無理をしないで30分ぐらい休憩をしました。
役員さんに申し出てここでリタイヤです。残念!!。 皆出発して居なくなった!!。悔しい~!!。 ここでヤマップもストップです。ゴールまであと少しでしたが已むを得ません。 無理をしないで30分ぐらい休憩をしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。