初日記 毛無山

2017.09.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:28

距離

7.1km

のぼり

1155m

くだり

1144m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 28
休憩時間
1 時間 6
距離
7.1 km
のぼり / くだり
1155 / 1144 m
32
1 40
2
7
2

活動詳細

すべて見る

富士山一緒に登ったジム友に登山トレーニングに良いと言われてたので、興味があった毛無山。 先日登った長者ケ岳で出会った山ベテランの赤池さんにも1人でも行けるよ。毛無山行ったら2600登ってる人いるから聞いたこと言いなと。教えで貰ったので挑むことに! まぁ、登山慣れしてないので初っ端から何処から登って良いのか迷い挙動不審に(笑 そんな姿を見兼ねた紳士が!なんと、赤池さんから聞いた、お知り合いの鏡田さん。なんと、毛無山の管理人役。もちろん、登山コースばかりのぼってる訳じゃないですよ。え?ここ登れんの?ってとこまで登ってるので、毛無山を隅々まで熟知してるそうです。 そんな方に引率して頂けることに!(ラッキー! おかげで、毛無山に住む動物や植物など、いろいろなお話しを聞けることが出来ました! 下山途中、スルガジョウロホトトギスを見るためにコース外れたとこで、滑って沢に足突っ込みましたが… すごく充実した登山が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

活動の装備

  • その他(Other)
    SG承認品軽量アルミ製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量200gコンパクト最少56cm】(アルミシルバー)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。