白髪岳〜松尾山〜( ; ; )

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

今日のメンバーは 染ちゃんさん せんちゃんさん ダーリンの4人。 ダーリンは こないだバテバテだったので、私の荷物を多目にしてパッキング。 9時過ぎ駐車場 出発。 たわわに実った栗の木畑を抜けて、白髪岳を目指す。素晴らしい秋晴れ💕 ところが、だんだんとお腹がシクシク( ; ; ) う〜ん。朝のアイスコーヒー飲み過ぎだったかなぁ(毎朝飲んでるんだけどね) ヨーグルトも食べたからお腹冷えたんかなぁ〜(毎朝食べてるんだけどね) 途中2度ほど、ごめんなさいしましたm(_ _)m ダーリンがザックを替えっこしてくれました。 シクシクしながらも 本日メインの岩場に到着❗️岩場 ロープ場には やや強い私✌️ 皆で記念撮影などしながら岩場を楽しみます♬ こまめに休憩を(強制的に)入れてもらいながら白髪岳登頂✨眺望は最高(^-^) そして一気に松尾山まで尾根を楽しみ (‥‥といっても超トロトロ😓) お昼休憩。 あまり食欲無いんだけどなぁ。 水分で流し込む。 頑張って持ってきたお湯で 皆に食後のコーヒーとチョコを振る舞う。 まったり〜(o^^o) ‥‥あれ?‥‥ヤバイ Σ(-᷅_-᷄๑) 脚つったーーー❗️イタイーーー❗️( ; ; ) ふくらはぎ つった、とか 太ももつった、とか 聞くけど、 私ってば どうして 土踏まずからむこうずね 太もも 脚の付け根、しかもいつも両足つっちゃうかなぁ〜(><) 芍薬甘草湯も飲んでるのになぁ。 案外 歩いてる方が楽かも‥‥と染ちゃんさん。 ぼちぼち下山する事に(^^; 千年杉、卵塔群という石仏がたくさんあるポイントを過ぎ、渓流を左右に何度も渡りながら不動の滝へ。 集落の舗装路をしばらく歩いて、ゴールの駐車場へ。 何とかかんとか、無事降りてくる事が出来ました。やれやれ。 皆さん ご迷惑をおかけしましたm(__)m 来週も遠出予定してますが、大丈夫かなぁ。かなり不安。 なんか、しっかりスタミナつく方法ないかなぁ〜。