北八ヶ岳初縦走

2017.09.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先月南八ヶ岳を縦走した時に硫黄岳から見えた天狗岳に行ってみたいと思い、国内最高地点の野天風呂がある本沢温泉に1泊して、北八ヶ岳を初めて縦走しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ◾️1日目 稲子湯唐沢橋登山口→みどり池→本沢温泉→夏沢峠→根石岳→本沢温泉 本沢温泉に早めに到着したため荷物をデポし、夏沢峠経由で根石岳まで行き、白砂登山道で戻り。 夏沢峠で小休憩中に出会った男性にYAMAPをお勧めし使ってみますとのこと(^^)v 宿に戻って野天風呂へ直行! 硫黄感たっぷり本格派で熱めの温泉は最高でした(o^^o) (宿から徒歩5〜6分、洗い場はもちろん脱衣所も無く湯船Only) 夕食はつみれ鍋で体があったまりました。 茨城の神栖市から来られたらソロの方と話が弾みました(^^) ◾️2日目 本沢温泉→夏沢峠→根石岳→東天狗岳→西天狗岳→東天狗岳→中山峠→ニュウ→稲子湯唐沢橋登山口 ※下山後に車で白駒池周回 尾根に出て日の出を見ようと思い、4時過ぎに出発٩( 'ω' )و 白砂登山道は暗がりだと厳しいので、昨日に続き夏沢峠経由。 夏沢峠で朝ごはんを食べながら日の出を見る予定でしたが、ガスで全く見えず(>_<) 気を取り直し天狗岳へ! 東天狗岳に到着した頃はまだガスって何も見えず、荷物をデポして西天狗岳へ。 西天狗岳に着いた頃に一気にガスが流れて晴天に(*´∇`*) 北アルプスから南八ヶ岳まで全部見渡すことが出来ました(≧∇≦) ニュウ山頂からも北横岳や蓼科山と麓の白駒が綺麗でした(๑>◡<๑)