恵庭岳(本峰~西峰)

2017.09.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:35

距離

8.8km

のぼり

1210m

くだり

1172m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
2 時間 49
距離
8.8 km
のぼり / くだり
1210 / 1172 m
1 22
21
8
5
2
1 27

活動詳細

すべて見る

行けるところまで行ってみよう。ダメそうならすぐに引き返そう。ということで今シーズン2回目の恵庭岳。 慎重にゆっくり行った結果、主峰と西峰の両方に行けました。眺めはサイコー。 でも山頂手前のロープ場は悩みました。自分の身体を垂直に約2メートル持ち上げないといけないので。右隣の崩落跡のほうが登りやすそうに見えましたが、もし滑ったら間違いなく現世とお別れなのでやめました。 山頂のパノラマは他に比べようがないくらい圧巻ですね。 西峰へのコースは今年出来たようで、切り立った尾根はとてもスリリング。先日行った稀府岳~天狗岩コースに似ていると思いました。 西峰山頂で自撮り直後に額を虫に刺されて激痛!持ってて良かったポイズンリムーバー。 西峰の周り約10mをハヤブサが一周。目が合ったけど、写真は撮れなかった!Σ(×_×;)! 気がついたらお昼を回っていたので帰りました。名残惜しいくらい楽しかったですよ。 膝関節をかばってゆっくり下山しました。 しかしYAMAPの記録がちょっとおかしなことに。

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    ウインドブラスト ジャケット Men's
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム (ロング丈) 吸汗速乾 UVカット VCO509 BU S [メンズ]

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。