トラブルは知らぬ間に。角田山灯台コース

2017.09.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
48
距離
8.0 km
のぼり / くだり
693 / 691 m
50
1 3
4

活動詳細

すべて見る

良い気候になってきたので一度登って見たかった灯台コースに初チャレンジしてきました。見晴らしの良さに加え、これが同じ角田山かと思うほど岩いわでビックリ。面白いコースでした。 下山の後半で左膝に少し痛みが出たのと足の裏側が痛かったのでこれはトレーニング不足か、と反省したのですが、車に戻って靴を履き替えてびっくり。中敷きが入っていませんでした~!何故履いた時に気付かなかったのか、自分…。 道理でいつもと調子が違うと思いましたよ…。道具は全て前日に用意しましょうね、ザックの中身しか確認していなかったからこんなことに(反省)。取り敢えず、高い中敷きはちゃんと値段分の仕事をしていたことが分かったので良しとします。 あと、今回は買ったばかりのザックをテストに持って行きました。ザックは問題なく優秀だったのですが、汗で革ベルトの色がザックに移ってしまいました(初回で…泣)。ベルトの要らない山用パンツを買わなくては。

角田山 来ました、角田浜駐車場!Google先生のおかげでたどり着けました。
来ました、角田浜駐車場!Google先生のおかげでたどり着けました。
角田山 後で時間があったら覗いてみようかと。
後で時間があったら覗いてみようかと。
角田山 あの向こうには一体何が。
あの向こうには一体何が。
角田山 海が綺麗。
海が綺麗。
角田山 高い。
高い。
角田山 遂に来たよー!
遂に来たよー!
角田山 とりあえず、お花。
とりあえず、お花。
角田山 お約束のショット。良いんです、自分でたどり着いた記念なんだから。
お約束のショット。良いんです、自分でたどり着いた記念なんだから。
角田山 所々で見掛ける赤い実。
所々で見掛ける赤い実。
角田山 登山道は狭い。追い越してもらうのが大変。カメなので。
登山道は狭い。追い越してもらうのが大変。カメなので。
角田山 名前は知らなくても花とみたら撮る(笑)。
名前は知らなくても花とみたら撮る(笑)。
角田山 すっかり秋の気配。でも場所によっては最後の力を振り絞るようにセミが鳴いてました。
すっかり秋の気配。でも場所によっては最後の力を振り絞るようにセミが鳴いてました。
角田山 紅葉にはまだ早いので赤い葉っぱの木なんだろうけど、チラホラ見かけるこの木は何でしょう?
紅葉にはまだ早いので赤い葉っぱの木なんだろうけど、チラホラ見かけるこの木は何でしょう?
角田山 可憐。ちょっとボケちゃった…。
可憐。ちょっとボケちゃった…。
角田山 いつもの山頂。毎度同じなのでそろそろ有り難みがなくなってきた(笑)。
いつもの山頂。毎度同じなのでそろそろ有り難みがなくなってきた(笑)。
角田山 観音堂まで来ました。休憩。コンビニおにぎりを食す。
観音堂まで来ました。休憩。コンビニおにぎりを食す。
角田山 観音堂の所にも栗の木が。
観音堂の所にも栗の木が。
角田山 紫の花。
紫の花。
角田山 岩いわを降りる。予想はしていたけど、下りのほうが怖い。
岩いわを降りる。予想はしていたけど、下りのほうが怖い。
角田山 岩いわ、岩いわ。
岩いわ、岩いわ。
角田山 帰って来たよ、灯台~!
帰って来たよ、灯台~!
角田山 説明文的なものは取り敢えず撮る。
説明文的なものは取り敢えず撮る。
角田山 戻って来たー!
戻って来たー!
角田山 判官舟かくし。トンネルを越えたら海上にゴミが。残念。潮の流れで溜まっちゃうのでしょうね。道の先には人が結構居たので撮りませんでしたが、中には釣竿を持って行く方も。何が釣れるのかな?
判官舟かくし。トンネルを越えたら海上にゴミが。残念。潮の流れで溜まっちゃうのでしょうね。道の先には人が結構居たので撮りませんでしたが、中には釣竿を持って行く方も。何が釣れるのかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。