9月24日日帰り初蛭ヶ岳(神奈川県)@ガス

2017.09.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:25

距離

6.8km

のぼり

226m

くだり

1199m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 25
休憩時間
12
距離
6.8 km
のぼり / くだり
226 / 1199 m
1 33
25
1 12

活動詳細

すべて見る

蛭ヶ岳に登れました\(^-^)/ (あれ?縦走⁉︎と思われた諸兄もいらっしゃかと思いますがなにせマイカー登山が好きな為、縦走は避けまくり。丹沢山塊もみな単頂ピストンに至ってます。) 今回は情報提供など支えてくださったフォロワーのsさん。いろいろ情報ありがとう〜😊軌跡や写真が本当に参考になりました。感謝の限りですm(_ _)m またご同行頂いた山友さん。23日に行く予定を24日にずらしたのにも関わらず 同行出来たことに感謝します🙇 (数人の山行って個々の気持ちの協調性が その日の最高の宝物ですね✨) 神奈川県の丹沢の最高峰蛭ヶ岳は 冬からいつか道志青根側から登りたいとかねてから思っていた山なので願いが叶いました\(^-^)/ 景色はやっぱりガスガスで残念でしたが😌蛭ヶ岳小屋のご主人が暖かく出迎えてくれたり、山友さんと小屋デッキで楽しく山ごはん。 ソロも良いですが、たまには山友さんと歩くのも良いですね(^-^) 改めて感じますが山は非現実な空間。下界のしがらみから脱して気持ちを浄化してくれます。 (これは前回、雨の足和田山登山でも体得しました。) しかし、今回はつまらない「私」という人間にささやかな心遣いをいただいた方々により素晴らしい山行になりました。どんな方でも一緒に山に行けば楽しい気持ちになれるって自分は信じてます。そんなこんなで 山の良さを山友さんによりさらに体感できました。スタート時にヤマップ起動を諸事情により出来ず、軌跡は山頂スタートから林道途中までになりました(°▽°) 黍殻山登山口→青根分岐→姫次→地蔵平→蛭ヶ岳→地蔵平→姫次→青根分岐→黍殻山避難小屋(トイレ休憩私だけ(^^;))→青根分岐→黍殻山登山口。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。