そうだ、京都トレイルに行こう

2017.09.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ヤマップデビュー以来初となる京都の山々へ行ってきました。 思い立ったきっかけは本当に何となくで、 京都の山々って行ったことが相当前に一回あるだけだし行ってみようかな→確か9月位に大会があったはず→ヤマップでの京都デビューはせっかくだしこの大会にしよう→そうだ、京都へ行こう(阪急で) という感じでした(^-^; 元々ソロ予定だったんですが、ひょんなことからえむけんさんとギムリさんが参加されると言うことを知り、ご一緒させてもらってもいいか声かけさせて頂いたところ快諾して下さり今回は三人旅となりました えむけんさんとはお目にかかるのは二度目で半年ぶり、ギムリさんとは初対面ということで人見知りで緊張しぃの自分としてはかなり緊張してたんですが気軽に話しかけて下さりその緊張もすぐにほぐれました。先導してくださったギムリさんに殿をつとめて下さったえむけんさん、本当にありがとうございました😁 今回のコースは途中まではあまり「京都らしさ」を感じられるところがないものの、沢沿い近くを歩くところが多くせせらぎの音を耳で楽しみながら歩くコースといった印象です。後半になると雑誌か何かで見た記憶のある京都の風流さを感じられるコースとなり観光気分で散策できました