YAMAP関東富士見会№2『三つ峠で富士見』

YOKO.Mさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2010年9月 軽いハイキングを始め、
    2013年6月 低山登山も始めました。
    2014年9月 YAMAPの利用開始
    2015年5月 出身地の世界遺産熊野地方をシリーズ8回で紹介
    2015年6月 YAMAP関東富士見会を結成
    2015年8月 北海道十勝岳他行くもあいにくのお天気
    2016年2月 関東OFF会に参加してから輪が広がっています♪

お花と絶景、富士山を求め山に向かい、山でのお弁当やティータイム、下山後のご当地グルメに温泉、マンホールコレクションと山行から色々な楽しみを増幅し低山ハイカーとして楽しんでいます。
    見たもの感じたものを日記に残し、時にはお勧めポイントやご当地グルメを紹介したいと思っています。

たくさんのユーザーさんとの交流も増え、今後も色んな方との交流や情報交換を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
  • 活動エリア:東京

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山

2015/07/27(月) 02:18

YAMAP関東富士見会№2『三つ峠で富士見』

2015/07/25(土) 10:09

2015/07/25(土) 17:20

せっかく富士見会というのだから、富士山を見に行こう!ということで全員行ったことのなかった三つ峠にあっさり決まり、今日は前回いけなかったまこっちゃんさんと、新たによっちさんを迎えて6人で三つ峠に行きました。
はだかでんきゅうさんが車を出してくれました♪ ありがとうございました!

登りはしょっぱなから急坂で、暑いし、風ないし、それはそれは大変で、男性陣にはかなりゆっくりしたペースでお付き合いして頂きました。みんなありがとうぉ~♡

でももう、最高~!! 富士山間近!! 今日の予報は甲府で37℃、暑くて遠くからだと富士山は霞んでそうだけど近いから最初から最後までしっかり見えていて富士見会で初富士見となりました。
ランチに焼き肉したり、帰りに麓のグリーンセンターで温泉&食事をして、高速のパーキングエリアでお茶して、とても楽しい一日でした♡

途中、すれ違ったグループのおじさん一人がなんと私達のすぐそばで滑落して、ビックリしたけど幸い草が多いところで1、2m下で止まりお仲間に引き上げられて無事何ともないようで良かったですが、油断は禁物!! 皆さん、気をつけましょう!

9:55 いこいの森パーキングに到着 トイレ&準備
10:10 三つ峠へGO!
10:20 達磨石
10:55 股のぞき
11:15 馬返し
11:40 愛染明王塔
11:55 不二石
12:05 八十八大師
12:10 親不知
12:35 屏風岩
13:00 四季楽園 三つ峠山荘の方に向かうと展望が良い広い所があり、しばし写真撮影
13:20 四季楽園に戻ってきて一人¥100でテーブルとベンチを借りランチタイム♪ 楽し、美味しい焼き肉が始まりました♪

14:20 三つ峠山頂へ向かい再出発!
14:40 三つ峠山頂 1786m
15:00 ピストンで下山開始
15:20 屏風岩
15:43 八十八大師
15:55 愛染明王塔
16:17 股のぞき
16:40 達磨石
16:50 パーキングに戻ってきました 車で少しだけ帰り道の方向へ移動
16:52 神鈴の滝
17:20 車に戻る
17:30 三つ峠駅で先に帰らなければならないまこっちゃんさんをお見送り
17:50 グリーンセンターで温泉&食事
20:05 楽しかった1日もようやく終わり帰路へ
20:45 談合坂パーキングエリアでトイレ休憩&お茶

思ったよりお花も多かったし、終始富士山だし、楽しかったし、写真は大台を超えてしまいました(>_<)すみません…