やっぱり最高!ファンタスティック飯豊連峰☆最高峰大日岳を目指せヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

2017.09.23(土) 2 DAYS

DAY 1
2032 / 653 m
DAY 2

飯豊連峰最高峰大日岳へ。 悪天候の為2度延期になった飯豊大日岳ついに登ってこれました。 土曜日朝からバシャバシャ降る雨の中スタート。 日曜日の晴れを信じて大日杉からテクテク。 地蔵岳までは修行の歩きデシタ。(ΦωΦ)フフフ… 大日杉は飯豊の尾根の中では比較的勾配はマシな方ですが基本キツイ。 しかも長いし( ゚∀゚)・∵.カハッ!! 雨の影響でスタートが遅れてましたが丁度よい時間に御西小屋につき楽しい夕食に。 ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ  翌日風を受けながら無事大日岳に到着。 大日岳は遠い。行ってこれて本当に良かった! ゚ヽ(*´∀`)ノ゚バンザーイ! その後真っ白だった世界は美しい別世界に変わりました。 山には神様がいるのだと感じるミラクルな瞬間。 すべてが忘れられない素敵な景色です。 一緒に同行してくれたひらさん、りっつさんにはとても感謝してます。 1人ではなかなか来れないし味わえない素晴らしき山旅。 とってもとっても楽しかったです♪ またよろしくお願いします♪ 私は北アルプスが本当に大好きです。しかし飯豊連峰にはまた違った素晴らしい魅力が溢れています。 来年はもっともっとこの山域に通いたいです。 さて今週末は越後のお山に出没予定デス(*・ω・)ノ゜では! ※飯豊連峰の小屋は全て避難小屋なので食事、食材、寝具はありませんので持参。 私個人の感想としては一般的なお山に比べてると飯豊はどの尾根から登っても体力的にキツイです。 そこを踏まえ歩きにいかなければいけないお山だと思います。