男体山2往復と木曜日に登った男抱山と古賀志山

2017.09.23(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

前々から山友さんと涼しくなったらやりましょうと計画していた男体山2往復をやってきました、男体山は多少の雨でも泥濘しないのは知っていたので午前中雨が残る予報の土曜日をチョイス(というのは嘘で日曜日に仕事が入ってました、泥濘しないのは本当に知ってたけどね!) 先行者は我々の前には恐らく1人だけで登頂前にすれ違っていたのでなんと、山頂は自分たちだけという男体山ではありえないシチュエーション。 山頂で20分程度休憩し、下山して早めのお昼で30分程度休憩して2往復目に突入。さっき見た光景に震えます、あ、これさっき見ましたね。あ、ここさっきも同じルートとりましたね・・・。 男体山2往復における女子の反応 20代 へー、で? 30代 へーなんために? 40代 ふーん。 50代 ふーんよくやるよね。 60代 すごおおおおおおい! 木曜日は平日には滅多にないのですがお休みでした。 登山口はわかっていたものの今までスルーしてきた男抱山へ行き、CT1時間程度の山なのでその後古賀志山へ。 男抱山は登山口が墓地なので無意識に避けてしまっていたのですが、やはり一度行ってみたいと思い行ってきました。 縁結びの伝説の残る山で、密かに詣でるといい事あるかも。 その後自宅から15分の古賀志山へ移動です、北登山道から中尾根に取り付いて559ピーク、古賀志山頂、御嶽山頂、古賀志山大神、獅落、を経由してから見晴へ戻り、東陵で下山しました。私はこのルートか鞍掛山との縦走のどちらかが多いです。赤岩山や馬蹄形に行く事もあったのですが備え付けのロープにいたずらされている等の話がありそれ以来は行きません、真相は不明なのですが。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。